2007年2月13日 (火)

オフコース・I(ai)

Offcourseオフコースのベスト盤「I(ai)」を買った。かつてオフコースなんて1枚も買ったことないのだが、TVCFで見て何となく欲しくなったものだ。
小学校〜高校時代には彼らの現役当時を知っているのに、なんで聞かなかったんだろうか。思い出せないけど、きっと、オフコース=女性の聞く音楽みたいな印象を持ってた気がする。私はユーミン・サザンばっかり聞いてた。あと薬師丸ひろ子と。
このアルバムを聴けば、懐かしさがよみがえります。私は「眠れぬ夜」が好き。他にも好きな曲はあるけど、オフコースを聞いた後には、もっとパンチのある曲を聴きたくなります。何かもの足りないんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

NARKISSOS(サディスティック・ミカ・バンド)

Sadisticmikabandサディスティック・ミカ・バンドの久々のアルバム、いいですねぇ。ノリノリです。
木村カエラかっこいい。おっちゃん達によく馴染んでます(笑)。音楽があれば年の差なんて。
iTunesの¥2,000も魅力的ですが、やはりDVD付き初回限定版がいい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

日産CMソング集

nissanこの前amazonで、SHIFT - NISSAN CM TRACKSというCDを買いました。その名の通り、日産のCMで流れる曲ばかりを集めたオムニバス盤。これがバカにしたもんでなく、なかなかいいんです。モダンな曲から、懐かしい曲まで、奥田民生まで入ってて、ドライブにも楽しめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

サザンin東京ドーム

SH530239先週のミスチルに続き、何と今週も東京ドームに行ってしまった。昨日突然、友達からチケットがあると誘われ、28年目にして初めてサザンのコンサートへ。小・中・高校時代にあれだけアルバムを聴いておきながらもうコンサートに行くこともないかと思いきや、思いがけず行けることになった。さすがにサザン、先週のと違って客層の年代が俺と近い!だいぶ安心した。曲はのっけから最高で、おなじみの古めの曲から入り、新旧とりまぜながら後半の「BOHBO No.5」で最大に盛り上がり、桑田さんの天才ぶり、芸達者ぶりを堪能できました。「みんな好きでーす!」を連発してました。テイストが違うからしょうがないけど、ミスチルよりかなり楽しかったっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

ミスチル

SH530236今日はミスチルのドームツアーat東京ドーム。去年はスローな曲ばかりで退屈でしたが、今年は前半から盛り上がる曲(でも昔の曲が多いけど)で、ライティングも派手目な感じだった。ドームなので音質はよくない(ホントに!)けど、桜井さんは唄うまかった。桜井さんが病欠した年を挟んで通算4回コンサート行ったけど、もう行かんと思う。俺とはもう周りの世代が違う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

I ♥ U

i__uミスチルのニューアルバムが出たのでさっそく購入した。最近は何度も聞くうちに味の出る作品が多くなってきたようで、一度流しただけではまだ歯ごたえはなかった。またゆっくりと聞くとしよう。よく見るとこのジャケットの原稿用紙「ケ−10」でした。弊社の製品をご利用いただき、ありがとうございます。ところでウーロン舎って何してるとこだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)