« 新たな家族 | トップページ

2016年11月 7日 (月)

10年ぶりの蕎麦屋オフ会








10年前の11月、私の記憶では9台が初めて集まったオフ会が開かれた。メンバーは神野さん、ぱぉ〜んさん、特務曹長さん、たらいさん、uehara課長、走象さん、荒井さん、nakamuraさん、私。世にブログというものが出始め、ネットで知り合ったデルタ乗りが初めて顔を合わせた日だ。私はその数年前にデルタを買っていたが、リアルな仲間を作ったのはその時が初めてだった。

そして、2016年11月、再び同じ店に集まった我々。なんと執念深いのか、そのうち3人はまだ乗っているのだ。何人かメンバーも増え(来なかった人もいるが)、懐かしく、そして今だに乗っている人たちの愛着が羨ましい日でもあった。

蕎麦屋は繁盛店に変わり、人間は10歳歳を重ね、家族構成が変わった者もいるが、デルタは輝きを失わなかった。

そんな秋の一日。

|

« 新たな家族 | トップページ

コメント

どうも、あの頃とは車も家族構成も変わったカミノです(笑。
9人(同乗者除く)中5人と参加率の高さに幹事もびっくりのオフ会
久々の再会やデルタ、楽しんでいただけたでしょうか。人数が少なくて当時を懐かしむジジくさいオフになるかと思いきや
意外に人数が多くて、ぼーちゃんと話したいこともあまり話せなくて残念でした。
あと蕎麦屋が人気店になって態度にも反映されててガッカリw
ご縁があればまたどこかでお会いしましょう。

投稿: カミノ | 2016年11月 7日 (月) 21時07分

神野さん
最初知らない人ばかりと思ったらよくよく聞くと、mixiでかつて知ってた人がほとんどでした。でも、皆さん現有率が高いのにびっくり。まさか特務さんもまだ乗ってるとは思いませんでしたわ(笑)またどこかで英国車オフでもお願いしまっす!

投稿: ぼーちゃん | 2016年11月 7日 (月) 21時48分

ご無沙汰でしたー。いやぁ、ウチの子はぐずる割になかなか壊れなくて(構ってちゃん?)…wベーロさんで3コ1に作り直してもらったのもあるんですが、やはり、好きなのでなかなか手放せないです。
(え?買い替える金>車検通す金だろって?仰る通りです)

10年、長いようで今思えばアッサリだった気もします。個人的ニュースとしては無職になったのが一番大きいけど(笑)皆さんお元気そうで。

まあハロワにデルタで出入りするのはなかなかに気が引けますが、最近職業訓練校で幾人かの友達もできましたし、アタマは悪いなりに少しでも楽しくやっていく所存。結婚は…無理そうやな(いろんな意味で:笑)。

また、失職したことでカレンダー通りのお休みになりました故、イベントごとにも参加できるようになったのがうれしいところ。今度こそ草津!

ではでは、またコーヒーの淹れ方とかについてもご教授賜りたく〜。(うちではかなり乱暴です)

投稿: 特務曹長 | 2016年11月 8日 (火) 07時58分

お疲れさまでした〜。
ひっさびさにお邪魔します(笑)。
あれから10年後にまた同じ場所で集うなんてすごくドラマチックだな〜と思いました。
デルタの輪ってそうゆうシチュエーションも似合ってるのね。
ちょっと照れくさいような時間だったけど楽しかったです。
また10年後?(笑)

投稿: ぱぉ〜ん | 2016年11月 9日 (水) 00時12分

特務さん
特務さんがいらっしゃると思わなかったので私にはサプライズでしたよ。茶漉しでコーヒーの次に(^^) たぶん寿司屋で一緒に食べて依頼ですもんね。職業訓練頑張ってください〜!デルタも大事にしてくださいね。

投稿: ぼーちゃん | 2016年11月 9日 (水) 07時32分

ぱぉ〜んさん
ランドローバーの輪もあるけど(1回しか参加してないけど)、みんなガチオフローダーなので若干ついていけないす(^_^;) デルタメンバーの方が付き合い長いしね。デルタにはもう手が出ないと思うけど、また皆さんのを見せてください。

焙煎所もしご興味あれば社長さんにご紹介くださいませ。
http://www.discovery-cafe.jp

投稿: ぼーちゃん | 2016年11月 9日 (水) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな家族 | トップページ