« 最近の山(12/1三ツ峠山、12/14八ヶ岳) | トップページ | 霧ヶ峰(2/1山行) »

2014年2月22日 (土)

伊豆ヶ岳(1/19山行)

今年一度も更新せぬまま2月後半となってしまいました。

今年初の登山は1/19の伊豆ヶ岳。いまは雪に埋もれていると思いますが、この時はほんのわずかな雪です。前日に少し雪が舞ったようですが、天気は快晴。ただ、すごく寒い日でした。

この日は年末に八ヶ岳でご一緒した方達と再び山に行く事になり、同行させていただきました。

スタートは正丸駅で、まずは伊豆ヶ岳山頂へ。

20140119izugatake
ここから秩父の峰々を西吾野駅に向けて縦走します。お昼は古御岳で同行した方のお手製によるチーズフォンデュをいただきました。寒い日だったし、うまかった!

20140119izugatake2
伊豆ヶ岳からずっと歩いた山々です。

20140119izugatake6
伊豆ヶ岳の名物と言えば、以前私の行ったジンギスカンとうどんなんですが、今回はルートの都合上、うどんを食べに行きました。山を少し下りたところにある浅見茶屋というお店です。雰囲気のよい古風な感じの店でした。

20140119izugatake7
20140119izugatake8
そしてうどんは評判通りの絶品!なかなか食べられないお味でしたよ。
20140119izugatake10
帰りは秩父鉄道の西吾野駅から正丸駅へ戻り、車で帰りました。

|

« 最近の山(12/1三ツ峠山、12/14八ヶ岳) | トップページ | 霧ヶ峰(2/1山行) »

コメント

雰囲気のあるうどん屋さんですね。
私もいつか・・・山登りをして~茶屋、山荘でお食事。
体験してみたいものです!

超初心者コースが開催されるときは
ご一報下さい(笑)

投稿: みっこ | 2014年2月25日 (火) 10時09分

>みっこさん
ここのうどんは本当に美味しかった。
ではこんど高尾方面でもお誘いしますよ!

投稿: ぼーちゃん | 2014年2月26日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の山(12/1三ツ峠山、12/14八ヶ岳) | トップページ | 霧ヶ峰(2/1山行) »