« 高尾山(11/9山行) | トップページ | 最近の山(12/1三ツ峠山、12/14八ヶ岳) »

2013年12月29日 (日)

さよならディフェンダー

このブログももう1ヶ月以上放置のままでしたが、その間、車が変わりました。

けっきょく2年に満たない月日で終わってしまいましたが、あまりメインテナンスの費用をかけなかったので徐々に修理箇所が蓄積してしまい、いま支払える限度を超えてしまったので、いったん手放す事にしたのです。主に壊れたところは水漏れ関連でしたが、思った以上に買い取り価格が高かったので助かりました。

ま、いずれまたディフェンダーなりランドローバーなり乗りたいなぁと思ってはいるので、またお世話になるかもしれない専門店に売ることに…。お別れの写真。
20131117defender

乗ったのは1年10ヶ月、約12,000kmでした。あまりオフロードも走らせてやれず、ごめん!
20131117difender

で、新しい車はこちらです。初の日本車、レギュラーガソリンです。だーいぶふつーな車ですが、もともと家族が乗っていた車を譲ってもらったのです。ま、雪山も行けるし、しばらくこれに乗る事といたしました。それにしてもヒーター、クーラーが普通に使える車ってのはありがたいですなぁ。

20131229forester

|

« 高尾山(11/9山行) | トップページ | 最近の山(12/1三ツ峠山、12/14八ヶ岳) »

コメント

新しい相棒ですね!
興味ありそうな車見つけたらお知らせします。

投稿: トッキー | 2013年12月30日 (月) 08時22分

>トッキー
ま、山に行くにはいい相棒ですね。
昨日TVの影響でふいにカプチーノに興味が湧きました。カーセンサー見るとけっこう高くてビックリ。

投稿: ぼーちゃん | 2013年12月30日 (月) 12時08分

残念ですが、でもそういうサイクルなんでしょうね。
また何時か必ずになるパターンな気がします。
新しいクルマもこの辺りには所以の深いメイクスで、これはこれでいいんじゃないでしょうか。

投稿: なっくん | 2013年12月30日 (月) 13時09分

>なっくんさん
ええ、これが違う種類の車だったらまだディフェンダーを乗ったと思うんですが、まぁ林道をソロで行くにはむしろ安心して乗れるかなあと。でもディフェンダーの素晴らしさには未練があってまた乗りたいんですよねえ。

投稿: ぼーちゃん | 2013年12月30日 (月) 14時22分

あらら、やはり色々あったんですね。修理と財布は完全な敵どうしですし、なかなかうまいことバランスはしないものですから、大変ですよね。
いずれまた同じような趣味車と出会えるといいですね、そのときはまたお会いしたいところ。

でも、ワイパー職務放棄の心配がないだけでも国産は素晴らしいですよ。問題は売り手が誇りを持って売らない(乗り続けてもらっては困る)実情ですねぇ…カプチーノ、いいですよー。私は今AZー1のOEM、スズキCARAを探してたりしますが。

投稿: とくむ | 2013年12月31日 (火) 12時49分

>とくむさん
ご無沙汰です!
え?ワイパー職務放棄?それ恐いですね。
スズキCARA?知らないなぁ。もし乗る事になったら教えてください。
2台目でも金銭的に苦にならず楽しい車探してます。

投稿: ぼーちゃん | 2013年12月31日 (火) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高尾山(11/9山行) | トップページ | 最近の山(12/1三ツ峠山、12/14八ヶ岳) »