« さよならディフェンダー | トップページ | 伊豆ヶ岳(1/19山行) »

2013年12月29日 (日)

最近の山(12/1三ツ峠山、12/14八ヶ岳)

今月出かけた山は2つ。

12/1に行ったのは山梨県の三ツ峠山。富士山の眺望が素晴らしい山ですが、この日に天気は最高!富士山もよく見渡せました。

20131201mitsutoge7

20131201fujisan


そして最近行ったのは12/14-15に1泊で行った八ヶ岳。山小屋のクリスマスイベントに向けて出かけました。もちろん山はもう雪です。高見石小屋という、比較的アプローチも楽な山小屋ではありますが、なにせ冬。-10℃くらいの中を2時間ほど歩いてゆきます…。
20131214yatsugatake2
20131214yatsugatake1
20131215yatsugatake3

小屋には70人近くのお客さんが集まり、まずは生もみの木にローソクの明かり点灯!そして普段の食事が終わって、さらにご覧のようなパーティーメニューが。いつもなら20時頃消灯になる山小屋もこの日は23時まで盛り上がりました。
20131214takamiishi
20131214takamiishi2

|

« さよならディフェンダー | トップページ | 伊豆ヶ岳(1/19山行) »

コメント

山小屋でクリスマス会があるのですね!
知りませんでした・・・

そこまで行けるツワモノでなければ
いけませんね・・・

投稿: みっこ | 2014年1月 1日 (水) 15時23分

>みっこさん
ええ、山小屋のクリスマスパーティーです。
でもここは雪ですが比較的誰でも行けるとこなのですよ。

投稿: ぼーちゃん | 2014年1月 2日 (木) 18時01分

二月に高見石のスノーシューツアー行きます。

投稿: こぴ | 2014年1月 5日 (日) 12時27分

>こぴさん
それはいいですね。ここのご主人は女性にとってもやさしいですよ。楽しんできてください。

投稿: ぼーちゃん | 2014年1月 5日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならディフェンダー | トップページ | 伊豆ヶ岳(1/19山行) »