« 武甲山(11/2山行) | トップページ | さよならディフェンダー »

2013年11月10日 (日)

高尾山(11/9山行)

久々の高尾山です。紅葉目当てでかなりの人出がありました。私は来週、友人やご家族連れの方々を案内するので、道の様子やトイレなどを下見に行ってきました。

山は少し紅葉していますが、もともと広葉樹がそれほどない山ですので、皆が思う程の紅葉はありません。
20131109takaosan1
山頂はこんな感じです。前の週の三連休はすごい人だったようですが、まだ朝も早いせいかそれほどでもなかったですね。(9:20頃)
20131109takaosan2
やっぱ楽しみはこれですよね。もみじまつりってことで地酒の屋台が出てました。
20131109takaosan3
これがうまいんですね。
20131109takaosan4
今回はお昼を食べる予定の広場だけ確認してすぐ下りました。下山中、四つ足の動物がすぐ先を走り去ったんですが、何だか確認できませんでした。残念…。

今日見た鳥:アカゲラ、キビタキ、シジュウカラ、
今日の山食:お昼なし(お酒のみ一杯)

|

« 武甲山(11/2山行) | トップページ | さよならディフェンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武甲山(11/2山行) | トップページ | さよならディフェンダー »