« バードカービングコンクール | トップページ | 高尾山(11/9山行) »

2013年11月10日 (日)

武甲山(11/2山行)

更新が途切れ途切れになってしまいますが、11/2は秩父の名峰、武甲山へ。紅葉の季節ではありますが、ちょっと早かったようで、それほどでもありませんでした(> <)

武甲山は石灰石の山。山肌は削られ、痛々しい姿となっているのですがこの日は山頂付近がガス。全容はちょっと見えていません。
20131102bukousan
登山道まで向かう道はセメント会社の工場が立ち並んでいます。
20131102bukousan1
残念ながら山頂は真っ白いガスの中。本来なら秩父市内が一望できる展望台からは真っ白なものしか見えなかったのでした。
20131102bukousan2
ふもとには雨水で石灰石が削られた鍾乳洞があり、縦穴のけっこう深い穴で、なかなか楽しませてもらいました。
20131102bukousan5

今日見た鳥:アトリ(の群れ)
今日の山食:ラーメン

|

« バードカービングコンクール | トップページ | 高尾山(11/9山行) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バードカービングコンクール | トップページ | 高尾山(11/9山行) »