« 甲斐駒ケ岳・仙丈ヶ岳(6/16-17山行) | トップページ | 御嶽山(6/29-30山行) »

2013年7月 7日 (日)

尾瀬ケ原(6/27山行)

この日は6/27(木)、平日。計画的なお休みをいただいて、会社の登山部メンバーと尾瀬ケ原へ行きました。

東京を出る時は雨だったんですが、北へ向かうにつれ天気が良くなり、尾瀬は晴れ。何ともいい天気になりました。鳩待峠に乗り合いバスで入り、山ノ鼻まで木道を歩く。
山ノ鼻へついてから、みんなで持ち寄った食材を調理し、簡単にアウトドア料理。そして湿原へと散策に出かけました。こんな感じの晴天です。気温はおそらく20℃程度。快適です!

20130627oze1

ミズバショウは終わっていますが、いろいろな花がきれいに咲いています。写真でご紹介します。

毒をもつ草、コバイケイソウ。
P6270006

ちらほらと白い花を咲かしているワタスゲと燧ヶ岳。
P6270024
カキツバタと尾瀬の池塘に写る白い雲。
P6270040
小さくてかわいいタテヤマリンドウ。
20130627rindou
池塘に棲むサンショウウオ。
P6270041
ゆらゆらと泳ぐアカハライモリ。
P6270043
そしてこの晴天と新緑、そして至仏山。最高に美しい尾瀬の風景です。 

P6270059
木道を歩く歩荷さんと燧ヶ岳。
P6270033

今日見た生き物:サンショウオ、アカハライモリ、ヤマメ
今日の山食:おにぎり、ソーセージ、その他

|

« 甲斐駒ケ岳・仙丈ヶ岳(6/16-17山行) | トップページ | 御嶽山(6/29-30山行) »

コメント

素敵な風景をいつもご報告いただき
本当に素敵で感動しております・・・

なかなか訪れることが出来ない私とって
楽しみの一つでもございます。

少し貫禄?がでたお姿!(嘘です)
お元気そうですね。

投稿: みっこ | 2013年8月 3日 (土) 16時21分

>みっこさん
尾瀬ならどなたでも気軽に行けますよ!ぜひ。

投稿: ぼーちゃん | 2013年8月 5日 (月) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甲斐駒ケ岳・仙丈ヶ岳(6/16-17山行) | トップページ | 御嶽山(6/29-30山行) »