« 八王子城〜裏高尾 | トップページ | 羽田プチサイクリング »

2013年4月10日 (水)

歌舞伎座

待望の歌舞伎座こけら落とし興行が始まりましたが、さっそく4/8(月)に行ってきました。 

この日は会社を午後半休し、第二部を見ました。演目は白波五人男で出演は菊五郎さん、吉右衛門さんなど、後半の演目は玉三郎さんなどです。私は勘三郎さんのファンだったので、団十郎さんとともに大御所が亡くなられたのが残念で仕方ありません。この場にいたかったでしょうね。。ご本人も。

建物も見るのがこの日がはじめて。昔そのままの形で建てられたんですね。ちょうど入れ替わりの時間なので人がすごいです。
20130408kabukiza2

館内の造りもほぼ以前の通りでビックリしました。違うのはイスの間隔が広くなったこと。少しは荷物尾を置いたり、足を伸ばしたりしやすくなりました。以前はエコノミー席かというほど前との間隔が小さかったですから。そういえば撮影で紀信氏が後ろに来ていましたね。大きなレンズで芝居を撮っていました。
20130408kabukiza

しばらくこけら落としの間はお値段がお高くて、なかなか見られたものじゃありませんが、なかなか楽しかったです。おみやげは歌舞伎座手拭い。
20130408kabukizatenugui

|

« 八王子城〜裏高尾 | トップページ | 羽田プチサイクリング »

コメント

早々のお楽しみですね。
私も前日の7日(日)春の嵐を乗り越えて
旦那さまと3部を楽しんできました。

あまりの人で・・・
お土産売り場では身動きできず大混乱。
どこに歌舞伎手ぬぐいありました?素敵ですね!


投稿: みっこ | 2013年4月10日 (水) 05時05分

第三部ですか。勧進帳ですね。それもいいですね。手ぬぐい、けっこう目立つとこにありましたよ!

投稿: ぼーちゃん | 2013年4月10日 (水) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八王子城〜裏高尾 | トップページ | 羽田プチサイクリング »