« 白馬岳(後編) | トップページ | 鳥取・島根の旅(前編) »

2012年8月19日 (日)

夏の終わりの陣馬山

今週末を過ぎると、いよいよ社会人としては夏休みも終わりという感じですね。ここ最近アルプスにばかり行っていたので今日は陣馬山での登山です。

日差しはまだ差すような強さがありますが、風があって少し秋の気配がただよいます。山頂はとってもいい青空が広がっていて、空気も澄んでいるので、東にはスカイツリー、南には江ノ島まで見渡せる眺望でした。(写真中段:都心部とスカイツリー、写真下段:右の方に江ノ島)

20120819jimbasan

20120819jimbasan2

20120819jimbasan3


そして下山後は、いつものように山下屋さんでご主人との会話を楽しみつつの乾杯です!今日の生ビールは特にうまい。そして大根そばもいただいて帰りました。

20120819jimbasan4_220120819jimbasan5_2


今日見た鳥:なし
今日の山食:下山後のおそばのみ


|

« 白馬岳(後編) | トップページ | 鳥取・島根の旅(前編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬岳(後編) | トップページ | 鳥取・島根の旅(前編) »