« 瑞牆山(みずがきやま) | トップページ | 筑波山 »

2012年7月 9日 (月)

雨上がりは陣馬山

20140708jimbasan1

朝方は天気の悪かった日曜日ですが、昼から明るくなって来たのですかさず山へトレーニングで登ってきました。雨上がりなので、途中ぬかっている場所もありましたが、それほど靴も汚さずに山頂へ約1時間。

20120708jimbasan2

山頂ではいつものかき氷が待っています。夏はやっぱりこれが美味い!体も冷やされるし、ほっとしますね。


20120708jimbasan3

降りてくると、これまたいつもの楽しみの山下屋さん。今日はバスまで1時間あったので、遅めの昼と、ビールとついでに日本酒もいただきました!そしてご主人との会話も楽しませていただきました。今年、裏の家屋もお店に直されて、お店が拡大したようです。

私はいつも高尾駅からバスですが、車だったら圏央道の八王子西ICからも近いし、登りにくるには本当に便利な場所です。何より高尾山のように混んでないのもいいし。私にはトレーニングにちょうどいい急登もあるし。半日を過ごすのにはとっても楽しい山ですよ。

|

« 瑞牆山(みずがきやま) | トップページ | 筑波山 »

コメント

山でトレーニングされた後のお楽しみ・・・
私もいつか?訪れる場所のお楽しみとして参考に!

かき氷もあるのですね!

ぼーちゃんさんが登られる山の温度はどの程度?
天候にも夜と思いますが、やはり涼しいのでしょうか?

投稿: みっこ | 2012年7月15日 (日) 19時59分

>みっこさん
かき氷、ありますよ。
ちなみにこの界隈の山はやっぱり30℃ちかくはありますよ。
都内とおそらく気温は変わらないですが、アスファルトでないだけ
やっぱり涼しく感じます。でも真夏はやはり暑いです!

投稿: ぼーちゃん | 2012年7月16日 (月) 02時59分

んーーー。。。
ひんやりとした場所というイメージがありましたが
30度もあるものなのですか?

驚きました・・・

投稿: みっこ | 2012年7月16日 (月) 04時27分

>みっこさん
長野県とかの山ならひんやりするのですがね、東京や山梨あたりは
かなり暑いですよ。
でも水辺の近くに行ったり、風が通る場所に行ったりすると急に
涼しかったりして楽しいもんです。

投稿: ぼーちゃん | 2012年7月16日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瑞牆山(みずがきやま) | トップページ | 筑波山 »