« トレーニング登山 | トップページ | 4×4ミーティング »

2012年6月10日 (日)

今日の空

20120610


何だか天気予報のタイトルのようですが、最近山その他に出かけていないので書き込む記事と写真がないんですよね。

今日はお昼前には積雲があって、東京でありながら南国のような空でした。積雲が発達して積乱雲になるようなので、夕方はお約束通り夕立が降りました。分かりやすい天気。もうそろそろ梅雨入りなのでしょうか。

20120610fukudaheihachiro

午後からは、山種美術館の「福田平八郎」展へ。このチラシの「雨」は後期の展示作品なので見られませんでしたが、私の好きなグラフィックデザイン的シンプルな日本画で、楽しめました。あまりストーリー的な絵よりも単純なものが好きなのです。

20120610shinjuku

久しぶりにコンタックスのデジカメを持って出たので、せっかくなので一枚だけ。

新宿ヨドバシカメラ前の工事現場のクレーンです。無機質的でかっこいい。

|

« トレーニング登山 | トップページ | 4×4ミーティング »

コメント

偶然ですが、私も雲が可愛くて
カメラ片手にベランダへ・・・雲と空撮影してました。

福田平八郎さんの瓦屋根・・・いいですねぇ。。。
後半に是非行きたいわ。

さて、私は土曜日にシャガール展へゆきました。
20代の頃に感じた思いは変わり・・・
あまり心惹かれなかったのよね。。。ははは。
今は静かな日本がお好みかしらね。

投稿: みっこ | 2012年6月11日 (月) 07時49分

>みっこさん
昨日はフェイスブックでも空の写真を撮っている人いましたよ。
雲が特徴的でしたから。

山種美術館、ぜひ後半に行ってみてください。「筍」もいいです。

シャガール…、たしかにいま流行りではないですね…。
広告等に使われる機会も減っていると思います。

投稿: ぼーちゃん | 2012年6月11日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレーニング登山 | トップページ | 4×4ミーティング »