« 4×4ミーティング | トップページ | 雨上がりは陣馬山 »

2012年6月24日 (日)

瑞牆山(みずがきやま)

20120624mizugakiyama3

今日は嫁と二人で山梨県の瑞牆山へ。
岩山ですが、登山道はきちんとしているのでけっこう人出の多い山。そしていまの次期シャクナゲの咲くので有名なので、今日も多くの人が出ていました。

20120624mizugakiyama4

シャクナゲは終わりかけていて、山頂の近くだけ少し残っている程度。満開なのかと思ったらちょっと遅かったらしい。

20120624mizugakiyama

登山道から約3時間で山頂。山頂はやや満員状態。天気は悪く、本当なら八ヶ岳、富士山、金峰山など展望のいい山も、今日は霧で何も見えず…でした。残念。帰りはお決まりの増富の湯に立ち寄り、渋滞に巻き込まれながらの帰宅。
来月は奥穂高登山があるので少しずつトレーニングしなくては行けないし、瑞牆山程度で疲れていてはいけないけど、久々にちゃんとした山に登ったので、少し疲れました…。

今日の山食:ラーメン、おにぎり、帰りにお蕎麦
今日見た鳥:なし(声だけキビタキ)

|

« 4×4ミーティング | トップページ | 雨上がりは陣馬山 »

コメント

帽子がチャーミングですね!
お元気そうなお姿で何よりでございます!

私も今年は・・・まず「高尾山でビール」が目標です。

投稿: みっこ | 2012年6月25日 (月) 05時45分

>みっこさん
その時はぜひお声掛けください。

投稿: ぼーちゃん | 2012年6月25日 (月) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4×4ミーティング | トップページ | 雨上がりは陣馬山 »