« 今日の空 | トップページ | 瑞牆山(みずがきやま) »

2012年6月18日 (月)

4×4ミーティング

昨日、6/17はディフェンダーになってから初めてのクルマイベント、4×4ミーティングへ。場所は浅間山のふもと、浅間サーキットです。

ディフェンダーチームの集合場所は軽井沢で何台かいるらしいディフェンダーオーナーのいるペンション。ここからディフェンダー5台と、プラド、ジムニー、ランクル、ウニモグ!で会場へ。

20120617defender1_2

朝はかなりの雨でしたので、開催も残念だなぁと思っていたのですがそれもつかの間。お昼前から晴れ間が出てきました。

20120617defender2

競技になんか参加できない私は会場でビギナー講習。写真の先輩とスタッフ達が副変速機の使い方、傾斜の昇り降り、心構えなんかを教えてくれました。ディフェンダーでの参加は私ともう1台。他はランクル、三菱Jeep、X-Trailなんかがいましたね。

会場にはこーんなクルマも。ウニモグ。はじめてみました。写真じゃ比較がなくてわかりにくいですが、ドアノブの高さは私の背より高いです。どんな泥沼でも行けますね、きっと。
そして6輪車はオーストリア製。軍用の輸送車ベースらしいですが、フルタイム6輪駆動(!)らしいです。どちらもお店の車ですけど、注目を集めてました。

20120617unimog
20120617defender5


そして私は浅間をバックに記念撮影。なかなかの一枚?

20120617defender3

午後は別のコースに行き、私はチャレンジできないようなエクストリームなコースで走る人々を見学。こーんなところを行くディフェンダーも。彼は一番の名手のようでした。いやいや、皆さんチャレンジャーですな。クルマがもったいない、とかはあんまりないようです。

20120617defender6_220120617defender4_2


|

« 今日の空 | トップページ | 瑞牆山(みずがきやま) »

コメント

初っ端から結構ハードなイベントに参加されてますね。
ピンツガウアーはkimkimさんの会社でも整備されてましたけど、希少車ですから同じ車両かも知れませんね。
学生時代に競馬場関連のバイトしてたんですけど、京都競馬場では馬場の整備にウニモグ使ってましたよ。
あれが3台ほど並んでるのを見て、さすが金持ってるトコは違うわ~と関心したものです(笑。

投稿: カミノ | 2012年6月19日 (火) 10時29分

>カミノさん
いやいや、ハードなんて全然。
そんな方もいるだけです。

kimkimさんてそういうお仕事の方でしたっけ?イベントに来てたのはクワトロスポーツって店でしたけど。

そしてさすがJRA。ウニモグなら効率よく整備できるでしょうね。私の知り合いで昔個人で持ってるモノ好きな方がいましたが、多分レンタル用に持っていたのだと思います。特殊用途にはニーズありそうですね。

投稿: ぼーちゃん | 2012年6月19日 (火) 19時22分

いやはや
初っ端から本格的なイベント参加でしたね。

やっぱりディフェンダーにはこういう背景がはまりますね!
長靴もきまってます(笑)

ウニモグ・・・。
昔、蓼科のスキー場近くの
レストランだかペンションだか何だったか・・・。
有ったような気が・・・・・。(笑)

投稿: piccolo | 2012年6月19日 (火) 21時06分

どんな車種でも集まりはありますが、あらためて萌えポイントやアドレナリンポイントは大きく違うというのが良くわかりますねぇ。
何だかこうすべて踏みつぶして行きたくなりますねぇ(笑)

投稿: なっくん | 2012年6月19日 (火) 22時57分

>piccoloさん
いやいや、この赤いディフェンダーの方はスゴかったですよ。
こんなん降りれるの?ってとこも降りたり。オフロードも面白いですね。

しかし初めて見たウニモグがあんなに巨大だったとは知りませんでした。
ウニモグがはまったら誰も助けられないと言ってましたね。

投稿: ぼーちゃん | 2012年6月19日 (火) 22時58分

>なっくんさん
何しろ一番の注目株は6輪車ですからね(笑)
ジムニーも多かったですがやはりデカイのがいいなぁと思いました。
大きい車の方がやっぱり能力が高い。
でも意外にミリタリー的な人種はいませんでした。

投稿: ぼーちゃん | 2012年6月19日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の空 | トップページ | 瑞牆山(みずがきやま) »