« 奈良へ その2 | トップページ | 今日の空 »

2012年5月28日 (月)

トレーニング登山

20120527takaosan

今日はトレーニングのための登山。
高尾山口〜高尾山〜小仏城山〜底沢峠〜陣馬高原下バス停のコース。

高尾山頂を過ぎた辺りで足がつってしまい、まずは城山茶屋で休憩。朝ご飯を食べる。朝買って来たおにぎりと茶屋のなめこ汁。なめこ汁は熱くてやけど寸前。

20120527shiroyama2

20120527shiroyama1


その後アクエリアスをたくさん飲んで持ちこたえながらも、あんまり無理すると筋肉が極度に痙攣してなかなか治らなくなってしまうので、ほどほどにして陣馬山頂まで行かずに途中下山。それでも15kmくらいは歩きましたか。途中まき道に入ったら道が手入れされてなくて大変な道だったり、つるに足をひっかけて転んだりといろいろありながらも。

そしていつもの山下屋さんへ立ち寄りノンアルコールビールを1本。このあと家に帰ったら車でまた出かけるのでアルコールはやめときました。

20120527yamashitaya


トレーニングとしては十分な距離。家から近くでも楽しめますよね。

今日の山食:おにぎり
今日見た鳥:シジュウカラ

|

« 奈良へ その2 | トップページ | 今日の空 »

コメント

写真の奥には・・・たくさんの酒ビンが・・・
誘惑に負けずたいしたものです!


「なめこ汁」
なぜか・・・言葉が好きな私。美味しいからかしらね。


トレーニング中もハプニングがあるのもなのですね。。。
どうぞお気をつけて。。。

投稿: みっこ | 2012年5月28日 (月) 04時22分

>みっこさん
いつもだったらお酒に行ってしまうんですがね。昨日も体調悪いんですか?って言われました(笑)
なめこ汁、うまいですよね。おにぎりとよく合いました。ぜひ今度、山頂でお待ちしております。

投稿: ぼーちゃん | 2012年5月29日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良へ その2 | トップページ | 今日の空 »