« GW最後の演出 | トップページ | 奈良へ その2 »

2012年5月21日 (月)

奈良へ

5月18,19日と奈良へ行ったのでした。
金曜日はフリー、土曜日は仕事。

フリーの日に行ったのはもう15年以上前にお世話になった上司のいる橿原市。そしてそこから飛鳥へと連れて行ってもらったのでした。飛鳥に行ったのはまだ大阪に住んでいた20年くらい前。ほんとうに久しぶり。

20120518asuka1

まだ水が張られていないのが残念ですが、棚田で有名な明日香村。もう少しすると棚田を撮るカメラマンがたくさん来るそうです。まだ早かったですね。

20120518asuka2

比較的最近に見つかったという亀型石造物。亀の形をしています。何かの儀式に使われたということですが、実際なんに使ったんでしょうね。掘り出されたときは真っ白い石だったようですが、少し黒ずんでます。

20120518asuka3

こちらは亀石。大きいです。普通の家の横にあります。


20120518nara

帰りは京都までJR。これがけっこうなローカル線。いまもなお103系。なつかしい!

|

« GW最後の演出 | トップページ | 奈良へ その2 »

コメント

素敵なところにお出かけだったのですね!
他の写真も是非、アップしてください。。。

私・・・も訪れたような錯覚に(笑)

投稿: みっこ | 2012年5月21日 (月) 02時50分

あー僕も19日は行きたかったんですよねぇ奈良。
ナラナラ団がオフ会やってたはずなので。

投稿: カミノ | 2012年5月21日 (月) 20時28分

>みっこさん
今度アップしときます!

投稿: ぼーちゃん | 2012年5月21日 (月) 23時21分

>カミノさん
ナラナラ団…ってなんですか?

投稿: ぼーちゃん | 2012年5月21日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW最後の演出 | トップページ | 奈良へ その2 »