« 八丈島(宿その他篇) | トップページ | 中井精也さん写真展 »

2012年4月23日 (月)

中国出張(深セン)

20120423shinsen1

20120423shinsen3

毎週末忙しいのですが、4/19〜21と中国の深センへ出張に行ってきました。

深センへ行くのは2度目。今回も香港経由、高速船で深センへの移動でした。最近船ばかり乗っています。ここはマカオへ行く船も出ていて、中国の海の窓口的な位置づけの街です。工場がたくさんある街なので、日本人ビジネスマンもたくさんいます。私も工場の生産立ち会いで行きました。
中国が発展しているといってもここは日本の小さな地方都市程度のお店しかありません。しゃれたエリアなどいっさいなし。数日の出張ならいいですが、住むのはちょっと日本人には退屈そうですね。


20120423shinsen2

とにかく車は多いですが、たまにランドローバーを見かけました。日本よりはたくさん走ってがんばってます!
はっきり言ってそんなことしか興味がなくて写真もほとんどありません。まったく興味が湧かない街というのもめったにないんですがね。

|

« 八丈島(宿その他篇) | トップページ | 中井精也さん写真展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八丈島(宿その他篇) | トップページ | 中井精也さん写真展 »