« 千鳥が淵 | トップページ | 八丈島(登山篇) »

2012年4月 8日 (日)

足回り交換

先週申し込みに行ったタイヤが届いたので、交換してきました!

ヨコハマのジオランダーA/T。ホワイトレターのタイプなので、白文字側を外向きに取り付けてもらいました!ちょっとジープみたいな感じ?

20120408defender_2


ショックはモンローのアドベンチャー。ビルシュタインとかは高くて無理でしたが、これも4WD車には定番っぽい感じだったので。


20120408defender2


乗り心地は、さすがに両方替えただけあって、さっきまでとまるで別次元の乗り心地!こんなに改善されるとは。という感じです。デルタのときよりタイヤの扁平率が違うだけあって、ぜんぜん乗り心地がいい気がします。
タイヤ交換が5本で12万円、ショックは工賃も含めて5万円強でした。これで足回りがしゃきっとするならまだ安上がりかな。

|

« 千鳥が淵 | トップページ | 八丈島(登山篇) »

コメント

クロカンタイヤのホワイトレターってテンション上がりますよね。
私もMu時代は・・・。(笑)
ショックも交換されて、とりあえずは一安心?
タイヤ交換が5本って事は、スペアタイヤも「おそろ」って事ですよね?
素晴らしい!

投稿: piccolo | 2012年4月 8日 (日) 19時10分

>piccoloさん
ディフェンダーにホワイトレターって似合うのか?って思いましたけど、せっかくだから外側にしちゃいました。
お金がもうなかったんですが、スペアタイヤももうぼろぼろだったので、いっしょに替えちゃいましたよ。あ〜金欠。

投稿: ぼーちゃん | 2012年4月 8日 (日) 20時45分

早速リフレッシュされましたね。
ショック、タイヤ新品ならかなり効果も実感できますね。
因みに自分もビルシュタイン+アイバッハ+40扁平だったデルタから、ノーマル+ノーマル+65扁平のモンテになったら、乗り心地は20倍位良くなりました(^-^;

投稿: なっくん | 2012年4月 9日 (月) 00時57分

>なっくんさん
さっそくです。
モンテカルロでも改善ですか。それはよかったですねー。これから車乗るにもいい季節。お互い楽しみましょう。

投稿: ぼーちゃん | 2012年4月 9日 (月) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千鳥が淵 | トップページ | 八丈島(登山篇) »