« なんとか退院 | トップページ | 奥武蔵・子の権現 »

2012年3月20日 (火)

首都圏半周の旅

今日は久々に晴れたお彼岸の休日。市川市にある知人宅訪問、横浜にあるわが家の墓参りと移動の多い一日でした。
幸い、朝出かけたとき首都高は1つも渋滞なし。一日だけの休日だからかなぁ。こんなに空いてるのは珍しいです。

20120320skytree

両国JCTから京葉道路方面に向かって行くとスカイツリーもよく見えました。スカイツリーの開業ももうすぐですね!
今日はうちから市川まで1時間くらい。この遅い車でもあっという間でした。


20120320defender

前にもブログでご紹介したことのあるおうちですが、何だかディフェンダーにもこの車庫はよく似合いそうです。こんなガレージがうちにもあったらなぁ…。ちなみにこのシャッターの向こうにはエランとデルタが格納されております。


20120320yokohama

私が小学校3年生まで住んでいた東横線白楽駅近くの商店街を抜け、私の家のお墓のあるお寺へ。
小さい時に住んでた街に行くと道幅とか街が狭く感じるものですが、このでかい車で通るとなおさら狭く感じます。ただでさえ狭い道が入り組んだ古い街並なので、この車ではお寺の方まではとうてい入って行けません。車を道際のコインパーキングに入れて墓参りを済ませました。今日一日でディスカバリー1台、レンジ1台とすれ違い。ディフェンダーはなしでした。


今日1日約150kmを走って気づいたこと。
・やっぱりショックがへたり切っている。
・後ろの席に初めて人を乗せましたが、楽しいそうです。
 近所だったからだけど、でも長距離は疲れるだろうな。
・車のサイズが見極めやすいので意外に細い道も走りやすい。
・もしかしたらデルタより燃費いいのかも。(確証はないが)

それにしてもガソリン高くなってきましたねぇ。ディフェンダーはハイオク仕様。165円/Lはなかなか辛いです。

|

« なんとか退院 | トップページ | 奥武蔵・子の権現 »

コメント

これまた意外な縁ですが、自分は学生時代 横浜市神奈川区に住んでおり、白楽にもよく行きました。六角橋商店街に。
当時、六角家ができたばかりでたまに行きましたねぇ。懐かしい。こんなに有名になるとは思ってもみませんでしたが。

投稿: なっくん | 2012年3月21日 (水) 00時36分

>なっくんさん
そうなんですか。
私が住んでいた30年以上前はにぎやかな商店街でしたが、六角家さんができた以降はもうシャッター商店街になってしまいましたねぇ。ラーメン屋一軒で有名になるとは思いませんでしたが。ちなみに私は六角家には行ったことないです。

投稿: ぼーちゃん | 2012年3月21日 (水) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとか退院 | トップページ | 奥武蔵・子の権現 »