« 第一回目の入院です | トップページ | 首都圏半周の旅 »

2012年3月11日 (日)

なんとか退院

20120311defender

私のディフェンダー。何とか治ってきました。

何とかというのは、雨漏りは助手席側のドアパッキンを交換することで解決できた(と思われる)ようなんですが、それ以外に一通り診てもらった中でいろいろ気になるところはあるようで、ご丁寧にご指摘をいただきました。

・(割れてるなぁと思ったんだけど)タイヤ交換すべきだそうです。
・フューエルホースが一部ひび割れしている。
・ショック交換推奨。
・その他ゴム類一部劣化。

などなど、あるようでした。
まぁ安く買った分、仕方なしとして少しずつ治して行きますか。いまは休刊になってしまったけど「ランドローバーマガジン」なる専門誌がありまして、バックナンバー読むだけでも(車が古いからバックナンバーで十分)いろいろ情報が入手できます。ジムニーには遠く及びませんが社外品パーツなんかもけっこうあって、少しずつ進化させるのも楽しそうでした。


20120310rangerover

最新のレンジローバーの少し小さい版、イヴォークという車です。「レンジローバー」だけあって内装は高級車。私の車とは大違いです…。

|

« 第一回目の入院です | トップページ | 首都圏半周の旅 »

コメント

退院おめでとうございます。
・・・と言って良いんですよね?(笑)
ゴム類は仕方無いですよねぇ。
タイヤも含めて。
うちのデルタ君、ホース類は可能な限り日本製の物に変えて有ります。
信頼度が違います!はい!(笑)
ショックは大変そうですね。 色んな意味で。

投稿: piccolo | 2012年3月11日 (日) 19時16分

>piccoloさん
ええ、何とか。
タイヤは新車当時から替えてないらしくて、ある意味すごい。
こういう車のタイヤってそんな(11万キロ)持つんだ、と思いました。
ショックは後回しとしても、しばらく出費がありそうです(^-^;

投稿: ぼーちゃん | 2012年3月11日 (日) 22時36分

やっぱりそれなりありますねぇ。まああって当たり前でもあるので前向きに行きましょう。

ところでイヴォーク。あちらでは既に絶賛の嵐ですね。どうですかもう1台ほど(o^-^o)

投稿: なっくん | 2012年3月11日 (日) 23時45分

>なっくんさん
こんばんは。
これが国産車しか乗ってない人だったら、買って早々何それ?って
思うでしょうけど、それは経験の差といいますか、へっちゃらに
なってますね。いいんだか悪いんだか。
イヴォーク、そんな人気車なんですか。へぇ。残念ながら私はさほど
欲しいと思いませんでした。ていうか600万はやっぱり高すぎ!

投稿: ぼーちゃん | 2012年3月12日 (月) 00時27分

こんばんは!

一応退院したんですね、
しかし、11万キロ保つタイヤって????(爆)。

すごいエコカーですね!!

チョッと??大きなジムニーと思えば可愛いかも コイツ・・・(謎)。

投稿: タツヤ | 2012年3月13日 (火) 01時25分

>タツヤさん
退院しましたよー。
だいぶ大きなジムニーですがいじる楽しさはいろいろありそうです。
それにしても視点が高くて乗車位置にはまだ慣れません…。

投稿: ぼーちゃん | 2012年3月13日 (火) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一回目の入院です | トップページ | 首都圏半周の旅 »