« 雲取山・途中断念 | トップページ | なんとか退院 »

2012年3月 4日 (日)

第一回目の入院です

これは今週木曜の雪の朝です。今年の東京は雪が多いです。

20120301defender

この雪のおかげで雨漏りがだいぶしていました。助手席側の床がびっちょり。雨では入り込まないところから雪が溶けて入ったんでしょう。あとリアハッチのドアの鍵が閉まらないのと、スペアキーがなかったので本日初めて近くのディーラー(ランドローバー販売店)へ行きました。

意外にたくさんお客さんが来ていてびっくり。人気あるんですかね。とりあえず雨漏りはお決まりの車ですがいろいろ調べないと箇所が特定できないということで一週間の入院となりました。ま、デルタの時から(いや、その前か)車を預けるのは慣れてますからいいんですが。

エンジンなんかはいたって快調です。高速でも100km/hだったら普通に出ます。燃料計がデルタ並みに頼りなくてアクセル踏むと思いっきりメーター数が減るんです。走ってる間つねに針がビヨンビヨンって。あとハンドルが大きいからめっちゃ軽いです。運転は非常に楽。いまだにオートマがおっかないのは治りませんけどね。急発進させそうで恐いんです。クラッチないのが。ま、車的に急発進はしないんですがね、重いから。

やりたいことと言えば、車体カバーが欲しいのと、フォグランプ付けたいのくらいですか。いまのところ。カバーはどこか作ってくれるところないかなぁ。全体ではなくて上半身というか屋根の方だけかけられればいいんですが、何かできないかなぁ。

|

« 雲取山・途中断念 | トップページ | なんとか退院 »

コメント

何と!雨漏り常習車なんですか、ディフェンダーって。
年中雨が降る国の生まれとは思えませんね(^^

カバーといえばで、目新しくも何ともありませんが、

http://www.wrappers.co.jp/wrappers/top.htm

こちらにはディフェンダーのデータが既にあるようなので相談してみてはどうですかね。

でもカバーで完全防水は出来ないんで、本当は漏れているところにシールするとかが必要かもしれませんね。

投稿: なっくん | 2012年3月 4日 (日) 14時13分

>なっくんさん
情報ありがとうございます。カバーをオーダーしてくれるところを
探していました。さっそく見積り依頼をしてみました。
いちおう漏れ箇所の補修はお願いしてあるので、カバーがあれば
なお安心かなと思います。うちの近所は田舎なので屋根付き駐車場とか
いっさいないのですよ。
そもそもアウトドア用の車なのに漏れるってどうかと思いますが。

投稿: ぼーちゃん | 2012年3月 4日 (日) 15時57分

うちのデルタは運転席がすっかり池に成った事が有りましたよ。
まさかのフロントガラスからの雨漏りでした。
本っとに池に成りましたからね。
あそこまで行くと笑うしか無いって感じでした。
家屋の場合もそうですけど、雨漏りって意外と場所の特定って難しいんですよね。
常に漏らない場合は尚更。
場所の特定&修理がスムーズに進みますように。(祈願!)

投稿: piccolo | 2012年3月 4日 (日) 19時05分

>piccoloさん
池ですか!? それはそれは。
よく錆びませんでしたね。
私のもすぐ分かればいいのですが。

投稿: ぼーちゃん | 2012年3月 4日 (日) 21時26分

早くも入院ですか、しかもあの無骨なボディで雨漏りとは。
さすが英国車。イタ車といい勝負してますね。

投稿: カミノ | 2012年3月 5日 (月) 02時01分

>カミノさん
そうなんです。水ん中ジャブジャブ入ってる映像よく見ますが。
かえって水抜きよかったりして。

投稿: ぼーちゃん | 2012年3月 5日 (月) 05時39分

こんにちは。お久しぶりです。N海爺です。雨漏り車で盛り上がってますね。私の車はコンサバ車なので雨漏り知らず。日本車が世界で、特にアメリカ市場で売れに売れた理由は価格だけではなく、雨漏りしないということだったそうです。世界中の人にとって、雨漏りしない車は驚異だったそうです(ドイツ車は別か)。話は変わりますが、2月末から9日間、Zermattでスキーを楽しんできました。毎日無風、快晴で楽しいシーハイルでした。また、どこかでご一緒したいですね。

投稿: | 2012年3月11日 (日) 16時23分

>N海さん
ご無沙汰してます!
雨漏りなしが日本車の価値だったとは…初耳でした。
いいものを量産するってそれだけで技術ですね。

ところでツェルマット、すごいですねー。素敵です。
私は車を買ってしまって若干遠のきましたが、キリマンジャロ行かれる際には
ご連絡ください。(お金があれば行きます)
あと、5月に私の所属する写真クラブの写真展が新宿であります。槍ヶ岳で撮った写真など2点出品します。詳しくはまたこのブログにてご案内いたします。

投稿: ぼーちゃん | 2012年3月11日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲取山・途中断念 | トップページ | なんとか退院 »