« ディフェンダー90納車 | トップページ | 熱海・MOA美術館 »

2012年2月12日 (日)

今年初の高尾山

20120211takao

昨日2/11は今年初の高尾山。
来週、7名ほどの方々を連れて行くので下見にいってきました。

登山道は先月降った雪が少し凍っていて油断をすると少し危ない感じ。子供たちも参加するので見に来といてよかった。いつもなら30分だけど少し時間がかかって1時間ほどで山頂。昨日は暖かかった。


20120211takao220120211takao3

ケーブルカーの山頂駅近くでは天狗焼きを売ってます。皮はもなかアイスのようにちょっとぱりっとしてます。あんこは黒豆あずきなので大粒な豆が入ってる。おいし〜ですよ。


20120211takao420120211takao5

下山していつもお決まりの紅葉屋さんへ。ここではいつものとろろそばと、お・さ・け。運動したあとの酒は美味いっすねぇ。

あ、今日は食べ物ネタばっかりでした。

今日見た鳥:ヤマガラ、コゲラ、シジュウカラ


|

« ディフェンダー90納車 | トップページ | 熱海・MOA美術館 »

コメント

天狗焼きなんてあるのですね。
同行されるお子様も天狗の可愛さに喜ぶかも。

お天気恵まれると良いですね。
いつか私もご一緒してみたいですね。。。
お子様が同行するやさしいレベルの時に(笑)

投稿: みっこ | 2012年2月13日 (月) 07時13分

>みっこさん
天狗焼き人気ですよー。
みっこさんもぜひ。小1の子も同行ですから。

投稿: ぼーちゃん | 2012年2月13日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディフェンダー90納車 | トップページ | 熱海・MOA美術館 »