« 北横岳雪山ツアー | トップページ | 今年初の高尾山 »

2012年1月31日 (火)

ディフェンダー90納車

20120131defender

ランドローバー・ディフェンダー90だーっ。ついに納車されました。

1998年式、走行も10万kmを越えていますがそんなのはまったく気にしません。だってデルタも11万kmでしたから。内装のヤレ加減も日本車と違うつまみ類のちゃちさ(笑)もちょうど同じ感じです。


20120131defender2

色はディフェンダー50周年モデルのアトランティックブルー。光が当たると青とも緑とも取れるとても深くていい色です。これは期待以上でした。
というのも遠隔地から購入したので実車を見たのは今日が初めてだったのです。走らせてみると踏み出しこそワンテンポ遅れるものの、さすがV8・4リッターだけあり、なかなかパワフルに加速します。いろいろな書き込みでは乗り心地はひどいとか書かれてますが、デルタのような車の後ではどれに乗ってもいいように感じます。ぜんぜん悪いとは思いませんでしたね。
そして私には初めてのクロスカントリー車。ま、ハッチバックしか乗ったことないからセダン乗っても、ワンボックス乗っても初めてなんですけど、この着座位置は面白いっすね。トラックと同じ高さってのが何とも言えず楽しいです。


20120131defender3

そして、ガソリンを入れに行こうとしたら、なんと200m程走ったところでいきなりのガス欠。積載車のおっちゃんにガソリンは入ってますよね?と確認してたのに…。きっとパイプの中にしか残ってなかったんです。しょうがないから近所のGSまで1kmほど走って往復し、携行缶を借りてきて道ばたで給油。…と初日から素敵な思い出を作ってくれた納車日でした。

でもこの給油缶、なんか似合うなぁ。買っとこかな。

|

« 北横岳雪山ツアー | トップページ | 今年初の高尾山 »

コメント

おおおおおぉぉ・・
かっこいい車ですね~!

ワイルドなぼーちゃんさんにピッタリ!
この車で乗り付けて、登山へ行くのですよね?
かっこよすぎますよ!はい。

投稿: みっこ | 2012年2月 1日 (水) 05時49分

いいね!いいね!いいね!いいね!いいね!いいね!いいね!いいね!
いいね!いいね!いいね!いいね!いいね!いいね!いいね!いいね!

しつこいですか?

でもやっぱし いいね!

投稿: なんせい | 2012年2月 1日 (水) 09時51分

>みっこさん
女性から見てもかっこいいですか!
微妙かなぁと思ってたんですが。
でもかっこよく乗りこなすには人間の方もタフさを
求められそうです(見た目の)。

投稿: ぼーちゃん | 2012年2月 1日 (水) 18時11分

>なんせいさん
16いいね!ありがとうございます。
また何かのオフ会でお会いしましょう。
ちなみに元私のデルタはロッソコルサでそのうち売られると思いますよ。

投稿: ぼーちゃん | 2012年2月 1日 (水) 18時15分

ついに来ましたねー。
この質実剛健とも言うべき佇まい。
たまりませんなぁ。
「かっこよく乗りこなすには人間の方の見た目もタフさを」ですか?
私的には「あえてジェントルに」ってのも格好良いと思いますよ。
写真のガソリン携行缶はGSで借りた物ですか?
でしたら是非入手して頂きたい!
ディフェンダーの風景にハマリ過ぎです(笑)

投稿: piccolo | 2012年2月 1日 (水) 21時01分

>piccoloさん
ついに来ましたよー。
ディーラーの月末ノルマによる31日無理矢理納車で、会社休むはめになりましたが。
あえてジェントルスタイル、それもいいですなぁ。バブアーのジャケット
とか似合いそうな車ですよね。そして、この携行缶、めっちゃ惹かれてます。赤い平べったいのしか見たことないので、これいいすよね(笑)

投稿: ぼーちゃん | 2012年2月 1日 (水) 23時09分

そうですか、よっしゃもう一台いっとこうか!
と言いたいとこですが...........
デルタはひとつで充分です(笑)。
ロッソと言えば、90君のメンテも?
なワケ無いかな~。

投稿: なんせい | 2012年2月 1日 (水) 23時21分

来ましたねぇ。
見た感じスゴク綺麗ですね。10万キロオーバーには見えません。
ディフェンダーにもこんな洒落た色があるんですねぇ。どうもミリタリーっぽいので濃緑色とかサンドカラーとかくすんだ白をイメージしちゃってました。

投稿: なっくん | 2012年2月 1日 (水) 23時48分

>なんせいさん
そうですか、ビアンコもう1台と思ったんですが(笑)
ロッソさんはイギリス車苦手だと思いますぅ。
ディフェンダー(ランドローバー)は高井戸に専門店ありますしね。

投稿: ぼーちゃん | 2012年2月 2日 (木) 00時28分

クロカン四駆に乗ってると速度出さなくなりますよ。
見晴らしもいいので周りも気にならなくなってイライラも減りました。
ところで私もデルタでガス欠やらかしたときにGSまで歩いて同様のジェリ缶借りました(笑。

投稿: カミノ | 2012年2月 2日 (木) 02時33分

>なっくんさん
外観はきれいです。中はそれなり…。
この色は私も初めて見たんです。98年1000台だけ売られた中の1色のようです。
そもそも90は正規に2年で2000台しか売られてないようなのでデルタより希少ですね。

投稿: ぼーちゃん | 2012年2月 2日 (木) 06時00分

>カミノさん
そうですよね、速さとかこだわらなくなりそうです。
オフロードとか練習してみたいです。それはそれで恐そう。

投稿: ぼーちゃん | 2012年2月 2日 (木) 06時02分

ぼーちゃんさま。
展開が早っ!(笑)
納車、おめでとうございます。
やっぱ、カッコいいですね〜、ステキ。
自分が過去に候補に挙げたおクルマとなると
ぼーちゃんさんが購入されたことで
ちょっと欲しいなぁ…なんて気にもなっちゃいます、
まぁ無理ですが(笑)。
デルタとはまた違う走りも楽しめますね。
写真もいっぱいアップしてください。

投稿: ぱぉ〜ん | 2012年2月 5日 (日) 21時27分

>ぱぉ〜んさん
どんどん展開しますよ(笑)。思いついてから1ヶ月でした。
ぱぉ〜んさんもぜひセカンドカーとしていかがでしょう(^ ^)V
けっこう一度乗ってみたかったという人は多かったですよ。

投稿: ぼーちゃん | 2012年2月 5日 (日) 22時17分

はじめまして。赤のEVO1乗りのsinoです。blogずっと拝見しておりました。ぼーちゃんさんの白のEVO1はロッソで2度お見かけしたことがありました。また数年前偶然にも百草園近くの川崎街道ですれ違ったこともあります。自分がデルタに乗る前からblogを拝見し、デルタの酸い甘いを勉強させてもらっていた者として、さみしい気持ちです。しかし手放す理由とっても良くわかるんですよね。。。次の車は・・・なんて考えたりして。でももう少しがんばってみます。
ディフェンダー素敵な車ですね~note

投稿: sino | 2012年2月 6日 (月) 03時20分

>sinoさん
はじめまして。
それはそれは、ロッソコルサにいつも出されてますか。お会いできずに残念です。百草園ならうちの近所ですので間違いなく私のデルタですねぇ。
私は時の流れで違う車に乗ることになりましたが、もしすれ違うことでもあればパッシングでもしてください(笑)。

投稿: ぼーちゃん | 2012年2月 6日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北横岳雪山ツアー | トップページ | 今年初の高尾山 »