« さらばパオ | トップページ | アルピーヌA110 »

2011年11月13日 (日)

紅葉の陣馬山

20111112jimbasan

この週末は陣馬山へ。12日(土)は天気もよく暖かな日。東京の山もだいぶ色づいてきました。今日の目的はノートを撮ること。野外で使うノートなので、山の上で撮ろうと思い持って来たのでした。

20111112jimbasan4

天気がよかったので思ってたように撮れました…。

20111112jimbasan2

午後からは雲が多くなりましたが、昼までは快晴。陣馬山の白馬も青空に映えている。

20111112jimbasan3

今日もキツツキ(コゲラ)がいました。一生懸命木をつついています。小さくてかわいい。

20111112jimbasan5

下山中、ヒョウモンチョウの仲間がいました。この辺見分けがつかないので、何ヒョウモンかはわからないのですが…。蝶は難しいです。

麓に降りていつもの山下屋さんへ立ち寄ると、新たなサービスを始めたとのこと。陣馬山の写メを見せると小ビール(と言ってもけっこう大きい)を何とプレゼントしてくれるそうです…。さっそくいただきました。

山下屋さんホームページ
http://www.jinbasan.com/event/

20111112yamashitaya

|

« さらばパオ | トップページ | アルピーヌA110 »

コメント

いい天気ですね。

自分もこの週末久しぶりに高尾山に行きました。
と言っても子供を連れてなので、ケーブルカー+下山のみですけど(笑)

そういえば陣馬山方面は行ったことがありません。
いつも八王子追分交差点で「ああ、右折すれば陣馬山だなぁ・・・」なんて思いつつ直進しちゃってるんですよね。

一度言ってみようと思います。

投稿: なっくん | 2011年11月13日 (日) 22時00分

なっくんさん、こんばんは。
高尾はすごい人だったことでしょう。
その点、陣馬山は人も少なくて過ごしやすい山です。
でもけっこうな勾配ですので心して臨んでくださいね。
(和田峠から行くと階段です)

投稿: ぼーちゃん | 2011年11月13日 (日) 23時47分

自社製品。
ノートに書かれているスケッチはぼーちゃんさん?
素敵なストーブのイラストが何とも素敵ですね。

投稿: みっこ | 2011年11月14日 (月) 05時35分

>みっこさん
そうですよ、サンプル用に私が書きました。カタログのちょっとした写真として使おうと思っています。

投稿: ぼーちゃん | 2011年11月14日 (月) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらばパオ | トップページ | アルピーヌA110 »