« 鰻博覧会 | トップページ | 上海出張 »

2011年10月12日 (水)

連休は景信山

20111009kagenobu2


三連休は高尾山へ行く人の群れがすごかったです。
高尾山口往きの電車は満員。山頂はさぞやすごかったことでしょう。私の周りにも普段山なんか登らない人も連休に山へ行ったという人が何人かいました。

私は高尾山と尾根つづきの景信山へ2日連続で行きました。どちらも初心者を引率しての日帰りツアー。

20111009kagenobu20111010kagenobu


記念写真も同じ場所。景信山は高尾山から1時間程度ながら、高尾山からここまで来る人はほとんどいないので、お昼に行ってもゆっくり食事ができます。というか、落ち着いちゃってついつい居眠りも。

20111009kagenobu3


お昼は今回、缶詰。コンビーフなんかを網で焼いたり、イワシの蒲焼きをバーナーで温めたり。意外とこんなもんが美味かったりするんだな。

1日目のコース:小仏バス停→景信山山頂→小仏峠→小仏バス停
2日目のコース:小仏バス停→景信山山頂→底沢峠→陣馬高原下バス停

|

« 鰻博覧会 | トップページ | 上海出張 »

コメント

お写真を拝見すると、
重装備でなく・・・気軽に行ける?かしら?

私も・・・行きたかったわ!
あ、でも初心者の皆にさえについてゆけないかも

投稿: みっこ | 2011年10月12日 (水) 03時58分

>みっこさん
もちろん、この程度の山はちょっとした羽織るものとお弁当程度でいけますよ。
ま、体力はいかんともしがたいですが…。3〜4km歩ける体力があれば。

投稿: ぼーちゃん | 2011年10月12日 (水) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鰻博覧会 | トップページ | 上海出張 »