« ボルダリングジム | トップページ | 鰻博覧会 »

2011年10月 2日 (日)

夕方の陣馬山

20111001jimbasan1

今日はお決まりのコースなんですが、ちょっと遅めのスタートで陣馬山。

いつものように陣馬山バス停から山頂を目指しますが登り始めがすでに2時半でした。3時過ぎに山頂へ付き、さてコーヒーでも沸かして飲もうかと思ったら、ありゃ、コップがない。やかんだけ持って来て、飲むものを忘れました。でもせっかくバーナーも持って来たので賞味期限が2ヶ月前に切れていたミニカップラーメンだけ食べてと。あとは本をしばらく読んで涼しくなって来たので帰りました。
もう夕方なので人影はほとんどなし。下るときに1人だけすれ違いましたが、夕焼けでも見に来たのかな?あと、けっこう大きめのキツツキがいましたね。アカゲラかな。


20111001jimbasan

降りてきたらやっぱりこれです。
今日は山下屋さんで、枝豆、竹の子、たくあん、きのこそばをいただきました。前にも書きましたがここのお蕎麦はほんと美味い。そして2杯目はやはりお酒をいただいて、帰宅の途につきました。もう真っ暗。日が暮れるのがだいぶ早くなりましたね。

今日の山食:カップラーメン
今日見た鳥:シジュウカラ、アカゲラ


20111001jimbasan2


|

« ボルダリングジム | トップページ | 鰻博覧会 »

コメント

日の出日の入り。
季節の変わりを一番感じます。

日の出も日々、遅くなり・・・
これからは早起きの私も布団の中で
じーーーーーっと息を潜めている季節が
近づいております。

投稿: みっこ | 2011年10月 2日 (日) 06時22分

>みっこさん
そうですね。私も暗いうちに家を出なくてはなりません。暑いよりはいいですけどね。

投稿: ぼーちゃん | 2011年10月 2日 (日) 08時34分

こんにちは♪
山下屋さんでお会いしたものです^^
バスを待つ間色々と山話ありがとございました〜!
とてもいい時間でした&お蕎麦も美味しかった!

またいつかお会いできるかしら?
トレーニング頑張ってくださいねー☆彡

投稿: 美樹 | 2011年10月 3日 (月) 17時24分

>美樹さん
あぁ、どうもどうも。その節は(笑)。
わざわざ書き込みいただいてありがとうございます!
私も楽しく過ごさせていただきましたよ。
私はほぼ毎週どこかに登っています。
また高尾陣馬・奥多摩方面でお会いできるのを楽しみにしております!

投稿: ぼーちゃん | 2011年10月 3日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボルダリングジム | トップページ | 鰻博覧会 »