« 陣馬山での半日と山下屋 | トップページ | 登山靴 »

2011年8月21日 (日)

登山計画

20110821badge


今週末は天気がよくないので登山はお休みです。


登山を本格的にはじめて3年の私ですが、将来登りたいと思ってる山は決めてます。その目標のためにトレーニングとして毎年年間30回の登山を課題としています。でも30回と言えどもいつも同じ山ばかり登っていてはつまらない。日本に素敵な山はいっぱいありますからね。

百名山というのを目指す人々がたくさんいます。深田久弥という人が昔定めた100山がそうなんですが、これを踏破することはそれほど興味がない。日本全国廻るにはお金もかかりますしね。でもやはり百名山の中に結果的にはいい山(形とか厳しさとか植物とか)が多くて、それを登りたいことが多いです。

今年の夏以降にも登りたい計画中の山がいくつかあります。
・新潟の雨飾山(あまかざりやま)
・同じく新潟の妙高山
・泊まりでいったことのない八ヶ岳のいろいろな山小屋

秋はまた紅葉もきれいですしねぇ、山の楽しみは尽きません…。


バッジはやっと20個になりました。

|

« 陣馬山での半日と山下屋 | トップページ | 登山靴 »

コメント

これからは秋に向けて
山の木々が色づく季節。。。楽しみですね。

お写真など楽しみにしております。
山小屋や山食も・・・


投稿: みっこ | 2011年8月21日 (日) 09時01分

>みっこさん
あと1ヶ月あまりで山は色づき、あっという間に冬になります。
四季の移り変わりはゆっくりなようで早いですね。

投稿: ぼーちゃん | 2011年8月21日 (日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陣馬山での半日と山下屋 | トップページ | 登山靴 »