« 早池峰山(はやちねさん)とウスユキソウ | トップページ | 槍ヶ岳・つづき »

2011年8月 9日 (火)

槍ヶ岳

20110807yari2


8月6日〜8日まで2泊3日で上高地出発槍ヶ岳登頂ツアーに行ってきました。山岳ガイドさんの個人ツアーで男5名、女3名の参加者。

天気は申し分ないと言いたいところですが、それはやはり北アルプス。晴天あり雷雨もありの3日間。のべ44kmの行程は楽ではないですが、高所で涼しくホント快適な旅です。

景色も素晴らしく、高山植物も素晴らしい。でも何より参加者がどなたも個性的で楽しい方々ばかりでした。酒ばかり飲んでたような気もしますが…。

思い出は250枚以上の写真に収めましたが、なにぶん仕上げに時間がかかるのと、本日より鳥取出張のため、また週末にでもアップいたします!お楽しみに。

それにしても首の後ろが焼け過ぎで痛い。

今回見た鳥:コマドリ、イワヒバリ


20110808yarimiyage

今回のみやげは槍沢ロッジと槍ヶ岳小屋でかった手ぬぐい。

|

« 早池峰山(はやちねさん)とウスユキソウ | トップページ | 槍ヶ岳・つづき »

コメント

アップ楽しみにしております。

昨日、鳥取の砂丘のらくだもあまりの暑さで
汗をかいていると言ってました。

砂に汗がおちてましたよん。

投稿: みっこ | 2011年8月 9日 (火) 08時31分

>みっこさん
えー?ホントですか?嘘くさいなぁ。
だって砂漠のような暑いとこにいる動物なのに。

投稿: ぼーちゃん | 2011年8月10日 (水) 05時41分

槍にご一緒したNのみ爺さんです。楽しかったですねぇ。まだ足が悲鳴を上げてます。帰宅して靴の手入れをしたら、左右両方の靴底に剥がれ始めを発見しました。もし、槍の穂先で靴底が剥がれていたら、と思うと、おお恐わ。  槍での写真、楽しみにしてます。

投稿: Nのみ | 2011年8月10日 (水) 11時16分

追加の書き込みです。タイトルにランチアデルタ大好きと有りましたので、何のことかいなと調べたらイタリアの名車だと分かりました。辞書で意味を調べたら、槍の三角形(穂先?)とか。槍ヶ岳の頂上での雷を思い出しました。冗談大好きのN爺さんでした。

投稿: N | 2011年8月10日 (水) 11時27分

>Nのみさん
こんばんは!Nのみさんの健脚には正直びっくりしました。またどこかでご一緒しましょう。
また、ランチアの意味いま知りました。情報ありがとうございます。槍だったとは…。固有名詞とばかり思っていました。まさに槍ヶ岳のような誰が見てもかっこいい車なんです。帰りもアドレナリンが出まくり、多くの車をバックミラーの後方に引き離し帰りました…。

投稿: ぼーちゃん | 2011年8月10日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早池峰山(はやちねさん)とウスユキソウ | トップページ | 槍ヶ岳・つづき »