« スーパーカーその2 | トップページ | 陣馬山でトレーニング »

2011年7月 7日 (木)

北アルプス・パノラマ写真

20110707panorama


先日の北アルプスで撮った写真7枚をパノラマ写真にしてみました。
制作に使ったのはパノラマメーカー5というソフト。複数枚のつなげたい写真をフォルダーへ入れるだけで接続ポイント(つなぎ目)はソフトが勝手に認識してうまくつなげてくれます。

ほんとは一番左にもう一枚、槍ヶ岳があったんですけどね。連結するための重なり部分が撮れてなかったのでつなげられませんでした。

撮影には三脚を持って登るのは大変なので、自分で回転して撮っています。あまり高さがずれないように腰のひねりをうまく使って。360度パノラマの場所ならそんなのも連結加工できます。

|

« スーパーカーその2 | トップページ | 陣馬山でトレーニング »

コメント

素敵な写真です!
こんなにも素敵な風景を見ているのですね。

そういえば・・・
だんな様がカメラを持って、
一生懸命360度回転していた・・・
私にも回ってみろ!とやらされたけど・・・
本来はこのようになるのか・・・?

ちなみに風景は散らかった我が家の360度

投稿: みっこ | 2011年7月 7日 (木) 04時49分

いいでしょう。
普通の3×4のサイズでは再現できない臨場感です。

我が家のパノラマですか。たまには景色の良いところへ行ってみてください。高尾ビアマウントも始まったようですよ。

投稿: ぼーちゃん | 2011年7月 7日 (木) 06時26分

自分で回転して、これだけキレイに撮れるのってすごい!!

トイカメラで一脚でヒモ付きで、ヒモを引っ張ると回転して写真撮れるのあるけど、こんな画質じゃ撮れないだろうし…

さすがです。

投稿: こぴ | 2011年7月 7日 (木) 17時36分

それって、ビューンって思いっ切り回るやつじゃないの?
回転と言っても私はそんなスピードで回っちゃいないですよ。

投稿: ぼーちゃん | 2011年7月 7日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーカーその2 | トップページ | 陣馬山でトレーニング »