« 次回作 | トップページ | 雷鳥観察会 »

2011年6月 5日 (日)

鉄道模型

20110605ngauge


実家においてあった鉄道模型。じゃまだと言われたので取りに行きました。

小・中学生の頃に遊んだ模型。機関車は5000〜8000円と子供のおもちゃとしては高いものだったのでたくさん持っている訳ではないですが、やっと買ってもらえた車両には思い出もあります。いまなら大人買いですぐ買えますけどね。
30年前、EF65の500番台は当時流行っていたブルートレインを引いていました。茶色のEF58も当時まだ現役で普通に客車も引いていた機関車。
レールがないので走らすことはできないですが、少し買ってきて飾ってみようかな。

|

« 次回作 | トップページ | 雷鳥観察会 »

コメント

わぁ・・・
今、見てもとても素敵ですね。。。
子供心をくすぐる訳です(大人心も)

お値段を聞いてびっくり。
鉄道好きの方たちはお坊ちゃまが多かったのですね。

投稿: みっこ | 2011年6月 6日 (月) 03時26分

>みっこさん
全部が全部そんなに高い訳ではないですけどね、でも贅沢なおもちゃですよね。
いまはきっとMADE IN JAPAN ではなくなって逆に安くなっているかもしれません。

投稿: ぼーちゃん | 2011年6月 6日 (月) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次回作 | トップページ | 雷鳥観察会 »