« 軽井沢は桜満開  | トップページ | 入笠山 »

2011年5月 5日 (木)

冷風の予感

20110505delta

今年初めてのエアコンスイッチON。
今年はフロント周り一新したときにコンデンサも交換しましたから、期待通りの涼しい風がっ!
しかーし、まだ早合点してはいけない。まだまだ外気40度になることもあるのだから。そんなときも本当に効くのか?という疑念は晴れないが、やはりこの時点で出ている風の温度は明らかに違う。ふふふ、涼しすぎて風邪引いたらどうしよう(*´Д`*)

20110505delta2

今日はバードカービング展の搬出のあと、最近きしみ音がひどかった自転車を調整してもらいに、買ったお店「和田サイクル」へ。荻窪なのでデルタに積んで持っていきました。ここは小径車中心のお店です。

20110505coffee

晩ご飯を食べたお店の前に、いつも気になってたM珈琲店さんがあります。お店のツタが季節によっていい色合いになるんです。今日は電気の明かりが何とも風情があったので写真に撮りました。豆は買わなかったですけどね。

|

« 軽井沢は桜満開  | トップページ | 入笠山 »

コメント

そのコンデンサ私も検討したんですが、
「ラジエーターをアルミ製に代えてあると期待程の成果は得られないのではないか」
という話をとあるスジから聞き、
うちのはアルミラジエーターに代えてあるので見送りました。
で、その為に用意していた予算で、違うエアコン対策を施しています。
その他諸々、車検にあわせてやっている最中です。
という訳で只今入院中 (桜の記事の返答を兼ねております/笑)

投稿: piccolo | 2011年5月 5日 (木) 22時50分

>piccoloさん
あぁ、そうですか(笑)
お互いこの夏はいい結果が出るといいですね。

そうだ、パワーウィンドウも治さなくては…。

投稿: ぼーちゃん | 2011年5月 5日 (木) 23時23分

1枚目のお写真・・・
あーーーんなに丸いメーター?が付いておりますが
何だか飛行機みたいですね・・・

車などはまったくわからない私。
驚いてしまいました・・・


暑い夏も無事に涼しい風が吹くとよいですね(笑)

投稿: みっこ | 2011年5月 6日 (金) 06時11分

>みっこさん
そうそう、当てにならないメーターがたくさん並んでいます(笑)。特に燃料計なんかは車の向きによって思いっ切り上下にブレます。

投稿: ぼーちゃん | 2011年5月 6日 (金) 09時45分

ぼーちゃんさま。
夏風邪は長びきますのでご用心を(イヤミ、笑)。
あたしゃ今年もうちわとタオルで夏を乗り切りますわぁ。

デルタノート、ありがとうございました〜。
だしBARで手みやげをゲットしたのに
バードカービング展に行けず、がっかり…すんましぇん。
ノートは、デルタの記録簿として使わせていただきますね。

投稿: ぱぉ〜ん | 2011年5月 7日 (土) 16時40分

>ぱぉ〜んさん
タオルうちわなら風邪引かなくていいですね〜(いやみ)。

ノート、工場で作り直ししてくれたらしいんですが、結局あまり
良くなってないという噂も。何かぼやけててすみませんでした。

投稿: ぼーちゃん | 2011年5月 7日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢は桜満開  | トップページ | 入笠山 »