« 洗車工場 | トップページ | すぐに治りました »

2011年4月23日 (土)

ったく

20110423delta

今日はジョイフル本田というホームセンターに買い出しがあり、デルタで出かけたのですが、駐車場でエンジンがうんともすんとも言わなくなり、通算5度目か6度目のレッカーとなりました。

先週バッテリー換えていい感じになったばかりなんだけどなぁ。エンジンがかからず、あたふたしていたところへ、デルタに興味を持った方が近づいてこられたんで、飛んで火にいるとばかりに一応ジャンプを頼みましたが、やはりびくともしない。
こういう場所でレッカーされるのも恥ずかしいんですよね。通りかかる人も薄ら笑いを浮かべて、「あぁ、いかにも壊れそうな車が積まれてる」ってきっとみんな思っているので。

午後の予定も吹き飛び、さらにレッカー無料区間の15kmを大幅に上回る距離だったので請求も来るだろうし…、さすが今朝の占いが12位だっただけのことはある。

|

« 洗車工場 | トップページ | すぐに治りました »

コメント

ありゃま、おいたわしや。
ひと事じゃ~ナカよ!

投稿: なんせいだ | 2011年4月24日 (日) 00時00分

大事ないといいですねぇ。

出先でのトラブルは凹みますよね。
自分は寧ろレッカーの方が諦めがついて気が楽でしたが。

その感覚が一般人には理解できないらしいです(^^

投稿: なっくん | 2011年4月24日 (日) 00時31分

あららら・・・大変でしたね。
おいらも以前原因不明のエンジン不動を何回か経験してますが、スロポジセンサーとかだった気が。

大丈夫ですよ、周りはきっと「多分、自分で治そうとして部品を買いに来たけどだめだったのかしら、それでも自分でやろうとするだけえらいわぁ‥さすが外車に乗ってる人は違うわね」って思ってるんでしょうから。

というか、きっとそうです。そう決めました。
‥でも午後の予定がつぶれちゃったのが痛かったですね‥

投稿: AMRAAM | 2011年4月24日 (日) 00時31分

>なんせいださん
まぁ、8年乗ってりゃいろいろあります。
(デルタじゃなきゃないでしょうけど)

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月24日 (日) 00時51分

>なっくんさん
そうですね。私もレッカー慣れはしてきました。
今日のはフルフラットローダーだったなぁ。
あれならフェラーリでも載せられます。

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月24日 (日) 00時53分

>AMRAAMさん
ははは。そんな観衆が機転きいてるとは思ってませんでした。
あの薄ら笑いはそんな関心した風じゃなかったけどなぁ・・・ 。

あ、今度静岡ホビーショー行きます。

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月24日 (日) 00時56分

おはようございます。

レッカーされる!?
それも何度もですか・・・このようなお話を聞くと
ぼーちゃんさんって本当に面倒見がよいのですね。

でも、大切に修理して乗るということは
今の日本では少数派。
私は何度も修理して使うということが昔ほど
なくなりましたが大切なことだと思います。はい。

投稿: みっこ | 2011年4月24日 (日) 03時40分

>みっこさん
この車に乗ってる人にはレッカーは割と日常的なものなのです。

エコカー、エコカーっていいますけど、まだ乗れる車を大量廃棄して
買い替えるよりも修理して使うのはエコですよね。毎日乗る人には
向いてませんが、たまに乗る分には多少の燃費の差なんて地球環境にゃ
ほとんど影響ないですしね。

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月24日 (日) 09時27分

信号待ちしてて青に成ったから出ようとしたら、
ギア繋がらなくて立ち往生。
なんてのよりかは遥かにマシかと・・・。(経験者談:笑)
大事じゃない事を祈ります。

投稿: piccolo | 2011年4月24日 (日) 19時01分

ぼーちゃんさま。
あらら…(汗)。
こんなアクシデントに遭っていたとは。
原因は何なんでしょうね?
大事に至らなければいいのだけど。

投稿: ぱぉ〜ん | 2011年4月24日 (日) 21時37分

>piccoloさん
交差点での立ち往生は困りますね。
たしかにそれよっか全然ましです。
今日治りました!

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月24日 (日) 21時57分

>ぱぉ〜んさん
ご心配おかけします。
原因はわかりました。
まぁ、日頃の行いのせいか(笑)、大事に至らず済みました。

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月24日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗車工場 | トップページ | すぐに治りました »