« ったく | トップページ | こんなん出します »

2011年4月24日 (日)

すぐに治りました

20110424delta2

オルタネータやスターターそのものかと思いましたが、スイッチの電気系統に不具合があったようですぐに治りました。GW前に治ってよかった。
ついでにヘッドライト内部にチャプチャプ水が溜まっていたのでそれも抜いてもらいました。しかし、あれですねぇ、ヘッドライトが水たまりなんて聞いたことないですが他の車はどうなんですかね。

今後の予定
・助手席側パワーウインドウの修理
 夏までにはレギュレータ交換したいのですが…
・クーラント
 この夏には涼しいクーラーを体感したい。
・デフ
 前にも一度調子悪くて中古で交換したリアデフが再燃してるかも。内部でギアが
 滑ってるようなんですよね。
・マフラー
 予算があったらマフラー交換したい。

尽きねぇなあ。

|

« ったく | トップページ | こんなん出します »

コメント

尽きないすよねぇ、デルタは。
デフが心配ですね。走ることに直結してるので。

投稿: なっくん | 2011年4月25日 (月) 00時18分

>なっくんさん
無傷で一年間過ごしてみたいものですが、なかなかねぇ。
デフはステアリングを目一杯切った時に違和感があるのですよ。
前もそうだったんですが。部品が高いだけに交換となると痛いですねー。

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月25日 (月) 01時32分

いやはや、大事に至らずなによりです。
そういえば、ウチの助手席P/Wも上がらなくなる病なのでバラしてレギュ調整しないとヘタに他人を乗せられません(笑)。
でもさすが日頃の行いがいいぼーちゃんですねぇ。ちょっとスネただけでしょ?カワイイじゃないですか。
ウチのは、繁華街(といっても静岡なんで多寡が知れてますが)のど真ん中でボンネット開ける騒ぎになりましたよ?幸い、そのときは作業着着てたので「おーポンコツ治してらー」っていう視線が多かったのですが(でも、30分くらいで復旧)。
そういえば、左後席ドアノブ(折れてる)と灰皿のフタ(取れてる)、右後席ドアロック(8割方上がらない)、イタリア混成合唱団(各種異音のオンパレード)、内張り降下、各部オイルの滲みなんかはともかく、走るだけなら全く問題ないウチのは・・・とても優秀ですよ。知り合いが「日本車なら許されないことだが、イタリア車として見ると驚異のしぶとさだ」と言っておりましたよ。

投稿: AMRAAM | 2011年4月25日 (月) 12時42分

たいした故障でなくて良かったですね、
ヘッドライト内の水たまりは、
自分の場合はポジションランプ取り付けゴムのへたりから、
雨天走行時に進入したケースがありました。

投稿: タツヤ | 2011年4月25日 (月) 14時34分

>AMRAAMさん
どうもです。
町中でボンネット明けるのはちと恥ずかしいですよね。
私一度立川駅前で火が出始めたことがあって、その時は観衆が恐怖の顔になってました。
ま、それはともかくAMRAAM号もなかなかのイタリア伊達男ぶりですね。やっぱそうでなくっちゃ!

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月26日 (火) 01時40分

>タツヤさん
毎度です。
今回はなんてことなくよかったです。静岡行きも問題なさそうです。(*゚▽゚)ノ

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月26日 (火) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ったく | トップページ | こんなん出します »