« もう634mです。 | トップページ | 今朝の一枚 »

2011年4月 3日 (日)

高水三山

20110403takamizusan

震災以来登っていなかった山に久々に行ってきた。
今日は嫁も行くというので手軽に登れる奥多摩の山、高水三山に行くことに。JR奥多摩線で軍畑(いくさばた)にて下車し登山。1周約4時間のコースで高水山→岩茸石山→惣岳山の順に3つの山を越えて行く。標高はどこも700m程度なので、多少の起伏はあるが適度な疲労感で歩くことができるコースです。昨日ほど暖かくはないものの、中高年ハイカー(自分含む)がちらほらと登っています。


P20110403takamizusan220110403iwatakeishiyama


20110403soudakesan_320110403sawanoien

下山して降りてくると沢井駅。沢井駅には「澤乃井」を作っている小澤酒造があります。そこのやっているお店で一杯お酒をいただきながら休憩し、帰宅。朝早く出たので3時半には帰宅。久々の登山にはちょうどいい。


|

« もう634mです。 | トップページ | 今朝の一枚 »

コメント

今日は寒かったでしょうね。 あっ寒さには強かったですね。 澤乃井は数少ない東京の地酒だったかな。
ちびちびやりたいものです。

投稿: びっちゃん | 2011年4月 3日 (日) 18時37分

我が家も先週くらいからやっと落ち着いてきました。
お元気そうなお姿でなにより!

投稿: みっこ | 2011年4月 4日 (月) 10時41分

>びっちゃんさん
いや、やっぱり寒かったですねー。
澤乃井はちょっと個性的な味のお酒ですが、寒い時はやっぱり日本酒!

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月 5日 (火) 00時05分

>みっこさん
そろそろ、いつも通りで。

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月 5日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう634mです。 | トップページ | 今朝の一枚 »