« すぐに治りました | トップページ | 浅間の眺望・黒斑山 »

2011年4月26日 (火)

こんなん出します

20110425shijukara


もう習い始めて2年になるバードカービングですが、やっと人前に出せる作品になったので今回立川で開かれるバードカービング展に出品します。
鳥自体はもう以前に出来てたんですが、ディスプレイがなかったので昨日今日と夜2時までかかってやっと仕上がりました。ジオラマの要領で発泡スチロールとモデリングペーストで作った土台に、紙で作った枯れ葉を散りばめました。我ながらまぁまぁの出来です。

バードカービング展は立川の昭和記念公園内・花木園展示棟にて4/29〜5/5まで(10時〜16時)開催されます。4/29は昭和記念公園の無料開放日なので毎年たくさんの人がきます。私は初日と最終日夕方しかおりませんが、GW中は花や緑もきれいな公園ですので、足を伸ばしたついでによかったらお越しください。私の参加する教室以外に同じ先生の教えるいくつかの教室数十名が出品します。

|

« すぐに治りました | トップページ | 浅間の眺望・黒斑山 »

コメント

絵心がある人は違うね!
手のひらにおさめたくなるようなフォルム。ステキです。

投稿: こぴ | 2011年4月26日 (火) 07時02分

わぁ・・・本物みたい。
何をされても本格的でお上手。うらやましい限り。

今回は残念ながら、連休中は予定があり
お伺いできませんがお写真から楽しめました。

これからも作品楽しみにしております。

投稿: みっこ | 2011年4月26日 (火) 08時44分

凄いですね。

予定は未定ですが、行ければ29日に行くかも、、、です。

投稿: なっくん | 2011年4月26日 (火) 10時57分

>こぴさん
立体物なので絵心とはまた別物かもしれないですね。私の場合はプラモデルの経験が大きい。

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月26日 (火) 12時45分

>みっこさん
ありがとうございます。
何かを作ることしか能力がないもので。
連休はご旅行ですか?

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月26日 (火) 12時50分

>なっくんさん
ちょうど花もきれいな時期ですのでよかったらお越しください。29日は午後おります。
公園の中央の方なので自転車が便利ですよ。

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月26日 (火) 12時54分

ぼーちゃんさま。
鳥の質感(特に足元)も素晴らしいですが、
枯葉の枯れ具合が絶妙ですね〜、すごいなぁ。

癒されに行こうかなぁと思っとります。

投稿: | 2011年4月27日 (水) 02時22分

>ぱぉ〜んさん(かな?)
ありがとうございます。
枯れ葉は自分ながら得意です。ディスプレイは人それぞれ個性があって面白いですよ。ぜひお越しください!

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月27日 (水) 03時39分

鳥もさる事ながら、
紙で創った「枯れ葉」凄いですね。

その辺の公園から拾って来たと言っても
信じると思われます(笑)。

自分も創るのは好きですが、
ここまで創った事ありません・・・

投稿: | 2011年4月27日 (水) 18時53分

みなさん、お名前書いてくださーい。
>おそらく達矢さん(定休日だし)
枯れ葉、得意です。ブナの葉を忠実に再現しました。
晩秋のブナの森に住むシジュウカラをイメージしました。

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月27日 (水) 20時44分

ぼーちゃんさま。
あ…すんましぇん。
酔っ払ってたのかな(笑)入れ忘れちゃった。

投稿: ぱぉ〜ん | 2011年4月27日 (水) 22時28分

>ぱぉ〜んさん
だろうと思いましたよ…ヒヒヒ。

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月27日 (水) 23時42分

ミ〜、トゥ〜〜(笑)・・・

投稿: タツヤ | 2011年4月30日 (土) 00時06分

>達矢さん
ははは。やっぱし。

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月30日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すぐに治りました | トップページ | 浅間の眺望・黒斑山 »