« 日和田山クライミング | トップページ | ったく »

2011年4月19日 (火)

洗車工場

20110418oakwoods

デルタに乗るのは実に1ヶ月ぶりです。
先日乗ろうとしてバッテリーがあがっているのに気づき、ようやく今日レスキューを呼びエンジンを掛けてバッテリー交換に行きました。しかも最近の花粉で車はまっ黄色。ついでに洗車もしてもらう。
洗車はいつも自分ではなく、吉祥寺近くにある「オークウッズ」で頼みます。洗車専門のお店でいつも5〜6名以上のスタッフがいるので、空いてるときなら15分、混んでいても30分ちょっとで仕上がります。私がいつも選ぶ手洗いの撥水洗車コースで2730円。自分でやる「時間と手間」を考えれば20分程度で仕上がってこの値段は割安だと思う。しかもこのお店で終わった後となりのGS(たぶんオーナー同じ)で給油するとガソリン10円引き。10円引きってなかなかのサービスです。ただ昔は家の近くだったのに、いまわざわざ行くのは遠いんですよね。
おかげで久々のピッカピカ、バッテリーは新品と、最高の状態にいまなってます。

|

« 日和田山クライミング | トップページ | ったく »

コメント

おっとグッドタイミングデルタネタですねw

私のうちにもやってきました白いのがw

今日はちょっと仕事やら、で忙しいので個々のブログのコメントにて、報告させていただいております。

私のホームページは明日更新します汗

いやぼーちゃんさんのおかげです。
ライト本当にありがとうございました。

私のデルタもぴっかぴかにしたい><w

投稿: SHO | 2011年4月19日 (火) 19時09分

>SHOさん
おぉ!ついに来ましたか。
デルタオーナーおめでとうございます。
ほとんどカミノさんのブログしか見ない私が何週間ぶりで見た時にたまたまSHOさんが書き込みをされてたんですから、これもきっと何かのご縁です。
もちろんでしょうが大事に乗ってくださいね。

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月19日 (火) 19時29分

ありがとうございます^^
ちょうどお聞きしたい事が洗車についてなのでコメントさせていただきます

ぼーちゃんさんのデルタはもちろん手洗いですよね?
ふと疑問があって、洗車機に入れた場合ミラーが閉じられないので、あまり入れない方が良いですよね?
ちょっと怖いので入れてませんが、もし大丈夫なようなら、働いてる店で、仕上げとして洗車機に突っ込もうかと思いましてw

投稿: SHO | 2011年4月22日 (金) 18時56分

>SHOさん
私は機械洗車したことないです。
でも力がかかれば逆方向でない限り
倒れないわけじゃないから大丈夫じゃないですか?

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月22日 (金) 23時48分

ぼーちゃんさま。
へ〜、洗車工場なんてあるんですね。
近くにあれば3ヵ月にいっぺんくらいは利用したいかも。
普段はコイン洗車場でどば〜っと洗ってるので。
手洗いはキライじゃないんですけどねぇ。
高水圧で、こないだHFバッジがすっ飛んじゃいましたよ(笑)。

最高の状態と気持ちいい季節、たまにはデルタも走らせてあげてくださいね〜。
ノート、楽しみです♪(ずずしくすんましぇん、笑)

投稿: ぱぉ〜ん | 2011年4月23日 (土) 14時45分

>ぱぉ〜んさん
もう久しく自分で洗ってないなぁ。
バッヂ吹き飛ぶってどんだけ高圧なんだ?

最高の状態から一転、いまレッカー中です。

投稿: ぼーちゃん | 2011年4月23日 (土) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日和田山クライミング | トップページ | ったく »