« 地図読み講座〜天覧山・多峰主山 | トップページ | 御岳山ケーブルカー »

2011年2月12日 (土)

建物探訪

20110212201102122


いやぁ、素敵なおうちですねぇ。(渡辺篤史風)

今日は千葉某所にある会社の先輩の新居に行ってきました。仕事でも設計施工をされている方なので、当然ながら充分こだわりのある家づくりをされています。
私とのつながりは仕事ではなく車でして、今日写真は撮れませんでしたが、この写真のガレージの中にはランチアデルタとロータスエランが格納されています。私の会社には4名のデルタ乗りがいるのですが(おそらく日本一デルタ所有台数の多い会社ではないかと思われます)、そのお一人。ガレージには車だけでなくバイクや、自転車もあるのでした。
二台分の格納スペースを取ると建物の工法もかなり限られるようですね。純粋な木造建築では無理なようです。でもガレージライフなどに取り上げられてもおかしくないお宅。うらやましいです。

|

« 地図読み講座〜天覧山・多峰主山 | トップページ | 御岳山ケーブルカー »

コメント

渡辺篤史さんが訪問しそうな素敵なお宅ですね。
うらやましいわぁ・・・

お宅訪問って毎回見ているのですが
ご夫婦の力関係?見えません??ふふふ。。。

こちらのお宅は・・・
ご主人様の意向が反映されているのですね。。。
ぼーちゃんさん宅はどちら?

投稿: みっこ | 2011年2月13日 (日) 06時38分

>みっこさん
ははは、そうですねー、どちらかの意向に傾倒しますよね。
こちらのお宅は台所だけ奥様の希望に沿ったようです。奥様も設計士の方ですけどね。
うちは建てたわけではないのですが、家具買う時は私が決めますよ。趣味が似通ってるのでそんなにもめませんけど。

投稿: ぼーちゃん | 2011年2月13日 (日) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地図読み講座〜天覧山・多峰主山 | トップページ | 御岳山ケーブルカー »