« 今年の初登山・八ヶ岳 | トップページ | 早起きは… »

2011年1月30日 (日)

陣馬〜高尾ランニング

20110130jimbasan

陣馬山はいつも登っていてこのブログでもよく写真を出している山ですが、いつもトレーニングのつもりで登っている。最近は何だか普通に歩いて登るのも物足りなくなってきて、今日は家からニューバランスの靴・ウェア上下と、cw-x(タイツ)で出かけ走ることにした。

普段もまぁ、登るのは速い方なのでバス停から山頂まで55〜58分くらいですが、さすがに軽い靴、軽い荷物で登れば47分。家から山頂までちょうど2時間くらいです。


20110130jimbasan2_420110130kagenobu2

今日は寒いし、風が強い。走らないと寒くてしょうがない。
空気は透き通ってるので山頂からはスカイツリーも見えました。
陣馬・高尾間は起伏も少なく、走るのには向いています。ただ登山者も多いので迷惑がかからないように登山者を抜くとき、すれ違う時はあるくようにしています。陣馬山ふもと〜高尾山頂、約17km。休憩込み3時間40分の所要時間でした。


20110130kagenobuあまりに寒いので、途中、景信茶屋にて燃料補給。この山菜のつまみがまたうまいんだ。

今日の山食
・おにぎり
・けんちん汁(陣馬山)
・お酒(景信山)
・とろろそば&お酒(高尾駅)


<


|

« 今年の初登山・八ヶ岳 | トップページ | 早起きは… »

コメント

寒さが厳しいですが・・・
お元気にお過ごしのようですね!

キーンと空気が澄みきっていて
東京でも綺麗に山が見え驚いております。
そちらからスカイツリーが見えるなんて驚きです。

山食。
いつもながら美味しそうですね。。。
今日の昼食はとろろそばにしようかなぁ・・・

投稿: みっこ | 2011年1月31日 (月) 05時56分

>みっこさん
けんちん汁とそばもうまかったですが
写真は割愛しました。
いま高尾山では冬そばキャンペーン中です。

投稿: ぼーちゃん | 2011年1月31日 (月) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の初登山・八ヶ岳 | トップページ | 早起きは… »