« 新しいカメラ リコーGXR | トップページ | 今年の初登山・八ヶ岳 »

2011年1月16日 (日)

どーもくんと会う

20110114domokun20110114domokun2

金曜日に仕事でNHKどーもくんの撮影をしている制作会社に行ってきた。どーもくんは前から好きなので楽しみにしていたんだけど、せっかく来てくれたということで撮影スタジオや実物のどーもくんも見せてくれました。どーもくんはそれほど重くないけどいろんなポーズができるようにちゃんと関節が入っていてよくできている。ぬいぐるみじゃないホンモノを見れるのは貴重です。

行った日は何も撮影してなかったのでがらんとしてましたが、撮影する時は最大3つのスタジオでできるそうです。といっても1日5秒しか撮れないらしいので3つ使っても15秒しか進まないらしいですけどね。大変な仕事だ。

スタジオには世界で売られてる各種どーもくんグッズもありました。日本のと違っていろんな色のバージョンがあってすごい。アメリカじゃクールなキャラクターとしての位置づけのようです。それも日本と違うね。

|

« 新しいカメラ リコーGXR | トップページ | 今年の初登山・八ヶ岳 »

コメント

どーもくん可愛いですよね!
本物を見られるなんて・・・羨ましいわ。

さて、先日は寒い中、
母の個展にご来場いただきまして、ありがとうございました。。。お陰さまで無事終了。

火曜日には日帰りで京都へスケッチへ。
元気いっぱいな母でございます。

投稿: みっこ | 2011年1月16日 (日) 19時21分

>みっこさん
無事ご終了おめでとうございます。しかも完売。
そしてまた日帰り京都とは。精力的ですねー。
すばらしい。

投稿: ぼーちゃん | 2011年1月17日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいカメラ リコーGXR | トップページ | 今年の初登山・八ヶ岳 »