« 秋晴れの奥多摩 | トップページ | 支度は整った »

2010年12月12日 (日)

快晴の三頭山

20101205okutama


20101205okutama2

あいかわらず毎週奥多摩に登っていますが、しばらく書き込みしてませんでした。

先週12/5は会社の後輩とともに奥多摩・三頭山へ。もう秋も終わり雪こそないものの冬の景色です。山頂から見える富士山も素晴らしい。富士に積もる雪も定番的な形になっています。

帰りはふもとの温泉「蛇の湯温泉・たから荘」へ。入り口に「本日ボイラー故障のため日帰り湯中止」の張紙が。でもせっかくなのでフロントで聞いてみると女湯のみ停止中とのこと。なんだ、それなら男湯はやってますと書いてくれればいいのに。無事温泉にもつかって、帰りは近くのドライブインで「すいとん」を食べて帰りました。私、すいとんがかなりの好物なんです。

20101205takaraso20101205takarasou2

20101205suiton


|

« 秋晴れの奥多摩 | トップページ | 支度は整った »

コメント

お元気そうですね!

お写真を拝見すると「冬になった」実感。
今年は暖冬?12月とは思えなかったのですが
自然界ではちゃんと冬が来ているのですね!


温泉のお写真!ナイス!!!
あーーーーー私もあんな素敵な温泉に入ってみたいわ!

我が家ではご近所「鶴の湯」へ日曜日に
行くのが恒例となりつつあります。。。ふふふ。
蛇の湯温泉・・・惹かれますねぇ・・・

投稿: みっこ | 2010年12月13日 (月) 05時40分

しばらくPC離れをしていて更新していませんでしたが元気ですよ。
蛇の湯温泉、秘湯らしいです。茅葺き屋根の建物がいい佇まいしてます。都心からは相当遠いですけどね。

投稿: ぼーちゃん | 2010年12月13日 (月) 06時25分

ぼーちゃんさん。
テーブルやお盆の造り、
小鉢の山菜と店の明かりの感じ。
そして何よりこの旨そうなすいとん汁。
行かれたのですね、彼の地へ。
自分も道が凍る前に温泉浸かりがてら行こうかな〜。

投稿: nanseida | 2010年12月14日 (火) 15時12分

>nanseidaさん
そう、nanseidaさんも最近行かれたあの山小屋です。
ほんとはたから荘で食べようと思ったんですけどね。食事時間終わりましたって言われてしまい…。たから荘のお風呂もいいので、今度ぜひ。

投稿: ぼーちゃん | 2010年12月15日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れの奥多摩 | トップページ | 支度は整った »