« 快晴の三頭山 | トップページ | 陣馬山で慣らし »

2010年12月18日 (土)

支度は整った

20101218winter

仕度…といっても山の支度です。

先日会社の社販で冬靴、半額で買いました。アイゼンはめてもがっちり雪を踏みつけられる固い靴です。私の足は人よりうんと細いらしいのでなかなか日本のメーカーに合うものがありません。夏靴と同じイタリアのザンバランにしました。
普段はバランスをとり、滑落の際には自分の体にブレーキをかけるピッケル、雪の斜面に爪を差して踏み込むためのアイゼン、グローブの上からはめるゴアテックスのオーバーグローブ、目出し帽、一通り揃ったのでいよいよ冬山シーズン突入です。23日は八ヶ岳。真っ白な素晴らしい景色が待っているといいんですが。

|

« 快晴の三頭山 | トップページ | 陣馬山で慣らし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快晴の三頭山 | トップページ | 陣馬山で慣らし »