« ついに退院 | トップページ | 屋久島行(前編) »

2010年10月24日 (日)

手賀沼

20101024teganuma

今日はデルタに乗って手賀沼へ。家からは車だと意外に早くて1時間ちょっと。でもこちらの方に来たのはほとんど初めて、私にとっては未開の地です。

ここまで来たのは私の習っているバードカービングのコンテストがあるからです。私は出していませんけどね。後学のために見学です。

手賀沼は我孫子市にある広い沼。ハクチョウが一列になって進んでた。細長いので川にも見える。サイクリングロードがあり、自転車の人もランニングの人も多い。私は自転車を積んでいったので、ほんの少しだけ走りました。


20101024tenanuma2_220101024teganuma3_2
20101024kojukei_220101024kojukei2_2


お昼は我孫子に住んでいた友達に聞いたお店「小綬鶏(こじゅけい)」。どうやって行っていいかもわからないほどわかりにくい場所で、林の中にぽつんとあるお店。でもこぎれいで、サンドイッチもおいしかった!


バードカービング・コンテストの様子。みんなうまいです。もっとご紹介したいですけどね、著作権とかあるでしょうから載せるのはやめときます。

20101024birdcarving


|

« ついに退院 | トップページ | 屋久島行(前編) »

コメント

食いしん坊なので・・・
小綬鶏(こじゅけい)美味しそうですね。。。


コンテストはとても賑わっていますね。
私も昔、知人からイギリス製の鳥?(木製)
これもその一種ですかねぇ・・・どこにいったかな?

探してみよう・・・

投稿: みっこ | 2010年10月25日 (月) 20時02分

>みっこさん
マジ、うまかったですよ、ハンバーグサンド。
やっぱり人に聞いてから行くものですね。

バードカービング、日本で始まったのはけっこう最近で、たしかアメリカかイギリスか来たものと思います。

投稿: ぼーちゃん | 2010年10月25日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに退院 | トップページ | 屋久島行(前編) »