« 秋の陣馬山〜高尾山 | トップページ | 休日は自転車で »

2010年10月10日 (日)

そろそろ退院なんですが

20101010delta

いまだご入院中のわがデルタですが、やっと修理が終わったとショップ、保険屋それぞれから電話がかかってきました。ウィンカーレンズの仕入れに一番時間がかかっていたようですが、やっと退院のめどがつき…、の予定でしたがそのまま車検へと向かうことになりました。退院許可は出たものの、ついでだからそのまま人間ドックにまた入っちゃえみたいなものでしょうか。
けっきょく17年落ちの車に掛けていた車両保険を目一杯使い、さらについでで補修した部分は自腹で、それなりの金額を使用することなりました。でもガスが抜けているらしいので、この涼しくなり始めた時期、あえてそこにまた投資をするのかどうかが、車検を通してご請求金額をみての判断です。
車検、おぉこわっ。タイベルもあるし。

|

« 秋の陣馬山〜高尾山 | トップページ | 休日は自転車で »

コメント

色々と大変な車なのですね。
優しいお見積もりが出るとよいですね!


投稿: みっこ | 2010年10月11日 (月) 06時10分

>みっこさん
いろいろとまぁ、大変ですね。
だから普通に家族を持ってて、この車に乗る人は少数派です。

投稿: ぼーちゃん | 2010年10月11日 (月) 07時07分

ぼーちゃんさま。
あら?ウィンカーレンズはダメだったんすか?(汗)
フォグランプはだいじょぶなんですよね?
それにしても、修理、車検にタイベルも一緒に作業してもらったら
おっとろしい金額になりそうですねぇ。

走ると楽しくって一時は痛い出費も忘れちゃうんですがね(笑)。

投稿: ぱぉ〜ん | 2010年10月14日 (木) 00時19分

>ぱぉ〜んさん
レンズは割れてないんですけど水がはいっててずっと曇ってたんですよ。今回ついでで交換してもらいました。フォグランプはイキです。
修理代は大部分保険屋が払うにせよ、ショップ的には中古車1台分くらいの売り上げになるでしょうねー。ついでにパーツもいろいろ交換したので、またご報告しますね。

投稿: ぼーちゃん | 2010年10月14日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の陣馬山〜高尾山 | トップページ | 休日は自転車で »