« 川越の写真 何枚か | トップページ | そろそろ退院なんですが »

2010年10月 4日 (月)

秋の陣馬山〜高尾山

20101003jinbasan

今日は秋晴れの良い一日。
陣馬山から高尾山までの縦走をしました。通常であれば5時間のコース。本日は麓から麓まですべて歩き、休憩を除いて約4時間でした。
朝9時にスタートし、まず陣馬山に登る。陣馬山頂の信玄茶屋さんにておそばをいただく。ご主人によると陣馬山付近にもけっこう鹿が現れはじめてるとのこと。猿もけっこう出没しては畑を荒らしたりしているらしい。鹿が来るとヒルも増えるらしいですね。どちらも人間にあまり近づくと良くないようです。
そこから明王峠〜景信山〜城山〜高尾山と歩く。今日は天気はよいけれどもそれほど人も多くなく、快適に歩くことができました。今月からスタンプラリーが始まっているので、それぞれの箇所で押して回りました。次回には全部押すことができそう。

20101003jinbasan220101003jinbasan3

今日の山食:おそば×2杯、おにぎり2個
今日見た鳥:カケス

|

« 川越の写真 何枚か | トップページ | そろそろ退院なんですが »

コメント

すっかり関東地方もすずしくなり
秋の恵みが美味しくなりましたね。

美味しそうな「蕎麦」の横にはビール。
標高が高いところでは酔いが早くなると
聞いたことがありますが・・・どうなのかしら?


投稿: みっこ | 2010年10月 4日 (月) 04時44分

>みっこさん
>標高が高いところでは酔いが早くなると
聞いたことがありますが・・・
どうなんでしょう。富士山の上の方でも飲みましたが、私には違いはわかりませんでした。登って疲れていたら酔いは早いかもしれないですね。

投稿: ぼーちゃん | 2010年10月 4日 (月) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川越の写真 何枚か | トップページ | そろそろ退院なんですが »