« アオサギ | トップページ | 最近の迷い »

2010年8月10日 (火)

来月は富士登山

20100810fujisan

いままで想像していなかった富士山への登山。
同期の友人から誘われて、1ヶ月後に登ることになりました。
登山は好きなものの、富士山にはあまり興味がなく、どちらかというと富士山がよく見える山に行く方が好きだったんですが、誘われてみると不思議なものでだんだん楽しみになってきた。
まぁ1回くらい登っておかないとという気持ちと、3776mがどんなもんなんか自分を試してみたい気持ちとが、その楽しみの内訳でないかと思う。登山をやったことがない人ですら登る(というかむしろそんな人が多いように思う)富士山だから、たぶん体力的には登れるんだと思うけど、よく高山病になるというので、そればっかりは行ってみないとわからない。
9月というのは既にシーズンオフで山小屋は大半閉まっているそうだが、いっしょに行くメンバーにシーズン中ガイドをしている人もいるようなので、それなら楽しいだろうというのが今回行くことになったきっかけです。

あと1ヶ月、モチベーションを高めておかなければ。

|

« アオサギ | トップページ | 最近の迷い »

コメント

楽しみですね。

録画した番組「姫様が富士山登山?」
とあったので見てみると・・・
5合目までバスか車で行き、そこからは「馬」
で7合目まで・・・笑っちゃいました。

ちなみに・・・片道14000円位してたかな(汗)


高山病。
ならないとよいですね・・・

投稿: みっこ | 2010年8月11日 (水) 05時15分

>みっこさん
私も見ましたよ。姫様コーナー。
私も五合目で馬見たことありますが、馬も大変だなぁと思いました。
高山病にならないよう、ゆっくり登って頂上めざします!
乞うご期待。

ちなみに同行するのはK西兄弟ですから。

投稿: ぼーちゃん | 2010年8月11日 (水) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオサギ | トップページ | 最近の迷い »