« 復活の日 | トップページ | 銀座4丁目 »

2010年7月17日 (土)

銀座の壁(ワークショップ参加作品)

20100717kabe1_220100717kabe2
20100717kabe320100717kabe4

リコー主催のワークショップに参加してきました。内容は「壁-地球に垂直な平面-」開催記念で、この個展の作家さんとともに銀座で壁を撮影し、全員で発表し合うというもの。作家の杉浦さんは壁マニアといった感じで、見落としがちな建物の裏側にすてきな絵を見つけるのが好きな方でした。ご本人もとってもかわいらしい感じ。
リコーのギャラリーのHPを見ていて杉浦さんの写真が気に入ったのでちょっと参加してみたのでした。参加者は11名。男女も半々くらいで年齢層もいろいろ。1時間半という短い間でしたが、銀座の裏路地や、ちょっとした建物の隙間、壁などで見つけた造形物をそれぞれの感性で撮られていてなかなか楽しいものでした。
私的には好きなジャンルだったので、自分なりにいいものも撮れました。いくつかご紹介いたします。

壁-地球に垂直な平面- 写真展

20100717kabe520100717kabe6


|

« 復活の日 | トップページ | 銀座4丁目 »

コメント

カッコいいですね。
自分もちょっとだけやるので、これの難しさがわかります。

何よりこの手のって感性のアンテナが鈍るとそもそも対象すら見落とすのでその点でも素晴らしいですね。

自分はすっかり錆びつき気味なので。E:coldsweats01]

投稿: なっくん | 2010年7月18日 (日) 16時33分

>なっくんさん
やっぱりこういうものは人の真似でないものを見つける着眼点と、撮り続ける執着力だなぁと思いました。
私はちょこっと1時間ばかり撮っただけですが、長年撮り続けるというのはなかなか根気がいりますね。

投稿: ぼーちゃん | 2010年7月18日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活の日 | トップページ | 銀座4丁目 »