« 久々に首都高 | トップページ | 久々にダウン »

2010年6月28日 (月)

ハナ・ボタンが来ました

20100627hana


20100627button


前にご紹介した佐山泰弘さんの個展で製作いただいたハナとボタンの人形が届きました。
粘土で製作されているのですが形も着色もとってもお上手で実にリアルです。それでいて可愛く作られているのでなんだか笑ってしまいます。
ハナのとなりにある招き猫達は私が送った写真がまさにそうなっていて、招き猫の横で鏡を見ているハナの写真を忠実に三次元化されています。ボタンはくつろいでいるところですが、現物より少しスリムに作られていてほっとしました。太ってる分、粘土代が高くつくって言われるかもと思っていたのですが…(笑)。

その他に佐山さんの「うちの猫(コ)たち」コーナーで展示されていたのはこちらです。
http://sayamaneko.at.webry.info/201006/article_2.html

20100704hana_220100704button


|

« 久々に首都高 | トップページ | 久々にダウン »

コメント

とってもラブリー。。。

会場にお伺い出来ず作家さんのホームページで
「もしかしたら・・・これかしら?」
寝そべっている猫ちゃんを見ていたので大正解!

鏡を見ている猫ちゃんも何とも可愛い。
何してるのかしらねぇ・・・


投稿: みっこ | 2010年6月28日 (月) 05時16分

>みっこさん
>何してるのかしらねぇ・・・
彼女らが何考えてるかはいつもわかりません(^-^)
ご飯以外は…。

投稿: ぼーちゃん | 2010年6月28日 (月) 07時39分

catふふふっ、この写真、私も好きです。
忠実に再現されてますね~。
ハナの鏡越しの表情、笑ってしまいます。
照明の影が顔にかかって、良い雰囲気出てます。
この表情を写真から読み取って立体再現するのは難しいでしょうね。
ボタンは太ってからの写真だと思っていましたが、実際はもっと太っているんですねdelicious

投稿: 走象 | 2010年7月 4日 (日) 07時22分

>走象さん
お久しぶりです。
よく出来ているでしょう。
絵じゃなくて、立体物で作るのはけっこう難しいでしょうね。
ボタンの太り具合はこんなんじゃ…。

せっかくなんで元写真をアップしておきます。ご参考までに。

投稿: ぼーちゃん | 2010年7月 4日 (日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/48738757

この記事へのトラックバック一覧です: ハナ・ボタンが来ました:

« 久々に首都高 | トップページ | 久々にダウン »