« 下町へGO! | トップページ | デルタ全国オフ参加しました »

2010年6月 9日 (水)

猫の造形作家・佐山泰弘さん個展

20100609sayama

猫の造形作家、佐山泰弘さんの個展のご紹介です。
佐山さんは猫好き、招き猫好きの皆さんにはよく知られている作家さんですが、ご自身の猫みーちゃんがモデルの粘土作品がとってもかわいいです。
http://homepage2.nifty.com/workshop-tamaya/index.html


毎年開催されている銀座ボザール・ミューでの個展をご案内いたします。この個展の中で「ウチの猫(コ)プロジェクト」というのがありまして、何と今回、私の家のバカ猫2人の作品を作ってもらっています。
どんな作品になるかは作家さんにお任せなので、私もどんな風に仕上がっているかわかりません。でもかわいい猫の表情を美味くとらえる佐山さんのこと、きっと実物以上に素敵な仕上がりになっていることと思います。
お近くにお越しの際にはぜひ佐山泰弘さんの個展へお越しください。

20100609hanabottan

ハ「わてらの人形ができるらしいでぇ」
ボ「そうなにょ?猫なのに人形なの?」
ハ「・・・ん、ね、ねこ形や。」

|

« 下町へGO! | トップページ | デルタ全国オフ参加しました »

コメント

ねこ形・・・ははは。


楽しみですねぇー。。。
私も近いのでこっそり見に行こうと思います!

猫ちゃんがぺろりとなめてあげているのは
「なぜ?」
何か美味しいものがついていたのかしら?
我が家の犬は美味しいものの残骸を発見して
なめてましたけど・・・

投稿: みっこ | 2010年6月10日 (木) 19時45分

>みっこさん
ハナはけっこう面倒見がよくて、近くにボタンがいたらペロペロなめるんですよ。
ボタンはいやがって怒るんですけどね。

投稿: ぼーちゃん | 2010年6月10日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/48586667

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の造形作家・佐山泰弘さん個展:

« 下町へGO! | トップページ | デルタ全国オフ参加しました »