« 燕山荘の日の出 | トップページ | 猫の造形作家・佐山泰弘さん個展 »

2010年6月 6日 (日)

下町へGO!

今日も天気のよい週末。しかし親戚のおじさんが具合を悪くして自宅療養しているので、見舞いに行くことになりました。だがしかし、そこで素直に電車に乗れない私は自転車で行くことにしました。場所は江戸川区。躊躇すると初めの一歩が踏み出せ(こぎだせ)ないので、迷わず家を出る。家から目的地までは約50kmです。
Img_0386Img_0385Img_0387

最初の休憩ポイントは新宿御苑。この時点で約30kmです。今日はバードカービング展をやっていてそれが見たかったので寄りました。ついでに入園無料デーだったのでちょこっとだけ入りました。天気いいっすねー。つづいての休憩ポイントは神保町。大きいリュックが見たかったのですが、ICI石井スポーツにはいいのがありませんでした(> <)。この時点で約34km。


Img_0389Img_0390Img_0394

さて、隅田川を渡ると両国です。ここへ数年通勤しました。懐かしい場所。国技館越しにスカイツリーがちょこっと。次の写真はスカイツリー建設現場付近。この辺りになると建物の高さも少し低いのでところどころからスカイツリーが見えます。すでに東京タワー越えはしてるんでしたっけ?約40km付近。荒川を超えるといよいよ目的地に近づきます。橋が長い。


Img_0395Img_0396Img_0397

寄り道しながら約5時間かかって目的地付近に到着です。日焼け止めを塗っといたのでそれほど焼けませんでしたが、塗り忘れたところがそろそろ痛いです。走行距離約50kmの旅でした。
帰りはまっすぐ電車で帰ります。それが折りたたみチャリのいいところ。ちいさくたたんで袋に入れる。重さは約10kgですからいつも背負ってる山のリュックとまぁ、同じくらいですかね。


Img_0398Img_0400

おまけ:帰りの電車のちょっとかわいい車掌さん。お疲れさまでした。
…というか毎週山に登るのに比べたら全然疲れていないのでした。お尻は痛いけど。

|

« 燕山荘の日の出 | トップページ | 猫の造形作家・佐山泰弘さん個展 »

コメント

あ!見たことのある駅!
1度訪れたことがありますよー。。
我が家からだと車やバスのほうが便利が良いところ?
あと一歩で我が家です。

次回は、焼肉屋でお待ちしておりますよん。
ご一報くださいね。
(今日は我が家は新宿に出向いておりました)

おじさまはのご様子は?
ご回復をお祈り申し上げます。

投稿: みっこ | 2010年6月 6日 (日) 20時23分

>みっこさん
そう、みっこさんのお家の方面でした。
伯父はもう年なので良くはならないですけどね。でも元気でした。

投稿: ぼーちゃん | 2010年6月 7日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/48558914

この記事へのトラックバック一覧です: 下町へGO!:

« 燕山荘の日の出 | トップページ | 猫の造形作家・佐山泰弘さん個展 »