« パオも元気です | トップページ | 富士の絶景・大菩薩嶺 »

2010年5月 5日 (水)

デルタで登山

20100505wadatouge

20100505shoutousan

いつも電車で行く陣馬山ですが、今日は早起きしてデルタで行きました。うちから登山口まで約1時間。ん〜、近いですね。山間部は1車線ほどの道幅しかないので、すれ違いの際ちょっと脇を金網にすってしまったのですが、特に傷もなくホッ。
車は和田峠という場所に停め、いつもと違う生藤山(しょうとうさん)というさらに奥地の方向へ。尾根伝いに片道約5km・2時間弱の行程です。途中小刻みなアップダウンが多いため、距離の割に非常に疲れました。目的地の生藤山(標高990m)を通り過ぎ三国山(標高960m)まで行き折り返す。三国山は武蔵、相模、甲州の三国にまたがることでこの名前になったようで文字通り東京と山梨と神奈川の県境にあります。
2枚目の写真、赤い屋根の茶店の上に見える山から左端に向かって、尾根伝いにずっと歩いた感じですね。
それにしても今日は暑かった。腕時計の温度計では32度ほどありました。陣馬山の頂上でビールと行きたいところですが、今日は車だったのでノンアルコールビールにして下山しました…。
20100505syotosan120100505kayamaru20100505jinbasan

リフレッシュされたようですね。
しかし天候に恵まれた連休になりましたね。

ノンアルコールビールって私もこの間
初めて飲みましたよー。。。

投稿: みっこ | 2010年5月 6日 (木) 19時17分

>みっこさん
天気がよくって焼けまくりです。
昨日はノンアルコールビールが初めてちょっとおいしく感じました。
何せ、炭酸が飲みたくてわざわざ売店のある山に登り直したんで。
もうちょっと辛口にしてくれたらもっとビールっぽいと思うんですが。

投稿: ぼーちゃん | 2010年5月 6日 (木) 21時36分